検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:3,878 hit

41 ページ40

「……ゲホッ、ゲホゲホッ……」



起きられた……?


えーっと……


……全く記憶がない……



「……うげぇ、気分悪ぃ……」



辺りに、薬品の匂いがする



とりあえず、光の射す方へと足を動かす



首が不安定だ


また縫わないと



っていうかなにこれどこ此処?


なに?Alphysの研究所の地下でいいの?




とりあえず、光のこぼれるなにかに触れた


……ドアだ


その奥から聞き覚えのある声が聞こえる



「だからAのソウルは……ん?」



気づけば、自らドアを開けていた


そして、呆然とその光景を見つめる


魔物と、ジョースター家と、荒木荘の皆が談笑してるだけの平和な空間を、ぼーっと見つめる




「……よぉ、戻ったか」



私を見た瞬間に涙を溢れさせた徐倫と仗助とジョニィが、私に飛びつく


これは現実だと今分かった



「えっと……イレブン達は、魔物は、戻れた?」


「あぁ

成功だ

記憶も消えた」


「……日付は?」


「変わってないぜ」


ぽかんと口を開けたまま、部屋を見回す


UndyneとPapyrusとMuffetとMettatonが私に向かって走ってくるのが見えた


のしかかってきた衝撃で、後ろに倒れる


「い、いてぇ……

……そんなに心配だった?」


「「「当たり前!」」」


まさかここでみんなで待ってたのか?


私が帰ってくると信じて?


「……Sans」


説明をよこせ、と表情で訴えた


なんで私は、気を失って数時間で戻ってこれた?


「……Friskのソウルは【決意】

決意によって、何時でもセーブ&リセットができる


お前のソウルは【覚悟】

覚悟こそが、皆の願いを実現させる」



願いを実現させるぅ?


なんだそりゃ、私は年中無休の簡易な七夕とでも?



「………第2のスタンド能力目覚めたみたいな感じになっちゃってんじゃん私、えぇ……(困惑)」


覚悟、か……



「……なぁA

なんか成長してない?」


私の胸に顔を埋めていたジョニィが、そう言った


成長した?


「……確かに、なんか少しだけ背が高い気がするわ」


「声も少し変わってるなぁ」



「……吉良?」


「……Aが生き返るついでにもう少し成長した姿が見たいと願いました」


吉良めがけて仗助が飛びかかった所を、私は腹を抱えて笑った




「覚悟、か……僕もよく言ったよ、「覚悟とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開くことだッ!」ってね」


「うわなにそれかっけぇkwsk!」

??????→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , Undertale , ドラクエ11   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おうどん(プロフ) - 面白かったです! 更新待ってます! (2019年1月23日 19時) (携帯から) (レス) id: 9e44ee148d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみず | 作成日時:2018年3月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。