検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:3,895 hit

12 ページ12

「……えっと

DIOさん、でしたよね」


「……そういう君は、ベロニカ」


DIOが薄気味悪い笑みを浮かべ、視線だけをベロニカに移す


Aは部屋を片付けに行ったから、唯一まともな私が仲介人にならなければならなくなった


……めんどくさい役目だ


「えっと……Aさんは、何年ここに住んでるんですか?

見たところ、随分と仲が良さそうですし」


「何年居るか、忘れるぐらいだな」


「まぁ、少なくとも10年は余裕で居るよな」


DIOのわかりにくい説明に、ディエゴが付け足した


20年ぐらい居る気がするのだが……


「10年!?

それは、Aが何歳のときからだ?」


「19になってからですよね、ボス」


「あいつは19なのか……?正確には39じゃないか?」


ドッピオとディアボロが説明し、ロウが驚く


全盛期が19だから何年住もうと変わらないのでは?


「なんじゃと!?

少なくとも、29歳以上ということか

見た目はマルティナより年下に見えるが……」


「……そこからか

最初から話すぞ


……私達は既に死んでいる

カーズやディアボロのように、肉体は死なずに意識だけここに来たように例外も居るが……

お前達からみた私達は、もう死んでるんだ」


プッチが聖書を開いたまま、淡々と続ける


本を読みながらよくすらすらと説明できるものだ


「この世界は、天国でも地獄でもない

ある条件を満たした者が、全盛期の姿でここへ来ることができる


そして、ここではどんな傷を負っても3日で治る

荒木荘のこの目も当てられない惨状も、翌日には治っている

もう一度死なないと天国か地獄に行けないが、死ぬ方法が限られていてね

例え血を抜こうと、貧血以上に酷くはならない

永遠に出血する」


「まぁ、その、なんだ……

年は取らないんだよ、私達は」


どうせ驚かれる


そして、引かれる


そう思い、説明しながら頭を掻いた


Aはまだ戻らないのか……?



「死んでる……!?」


「そうには見えねぇが……死んでるのか、あんたら……」


あれ、思ったより驚かない?


「あまり驚かないんだな」


「ま、まぁ

こうして死人と直接会うってのは初めてだけど

同じような経験してるし、同じような魔物が居るしね……」


「僕達の世界も僕達の世界で、A達にとっては異端な物ばかりだよ」


「ほう、異端な物……

……それ、Aには言うなよ

すぐに目を光らせ、変人の所へ連れていかれ、舐められる(物理)からな」


「……気をつけます」

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , Undertale , ドラクエ11   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おうどん(プロフ) - 面白かったです! 更新待ってます! (2019年1月23日 19時) (携帯から) (レス) id: 9e44ee148d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみず | 作成日時:2018年3月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。