検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:37,012 hit

#09 ページ9

.



朝食を作ろうとしていたところ、インターホンが鳴った。
壁掛けの時計を見ると、まだ7時過ぎだった。

こんな朝から誰だろう。

なんて考えている間にもまた鳴った。
ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン……。

『ああもう、うるさいな!』

連続で繰り返し鳴り響くインターホンに苛立ち、火を止めて玄関に向かった。

『誰!?』

怒りのままにガチャっと勢いよくドアを開けると、真っ先に目に飛び込んできた赤色。

『おはよー、Aちゃん』

彼のにこやかな笑みを見た瞬間、頭の中が真っ白になった。

驚きに固まって、金縛りに遭ったみたいに身体が動かなくなる。

直ぐにドアを閉めれば良かったのに、それも出来ない。

『え、エイジ、くん……』

辛うじて唇を動かすことは出来た。

『あ、俺の名前覚えててくれたんだ。 嬉しいー』

なんて、大して嬉しくもなさそうに言う彼。

心臓が早鐘を打つ。
背筋がヒヤリとして、その直後に全身にじわじわ広がる熱。



やって、しまった……。

どう取り繕ってももう手遅れだ。
見られてしまった。 私の“素”。

すっぴんも、適当に一つにまとめただけの髪も、よれたスウェットという部屋着も。

本当は可愛げの欠片もないこの性格も。

『Aちゃんって、実はそんな感じなんだね』

なんて、エイジくんは笑う。

『な、何のことですか……?』

咄嗟に浮かべた笑顔も引きつる。
「変な顔ー」と彼はまた笑った。 失礼な。
でも、今のは自分でも思った。

『疲れるでしょ。 ……もうやめたら?』

不意にエイジくんが笑みを消した。

『……』

強張っていた腕から力が抜けた。
私もぎこちない笑顔を消し、ため息をつく。

『……何しに来たの』

睨みつけるように彼を見上げた。

『おー、昨日と全然違う』

けらけらと笑う彼に苛立ちが募ったのは、たぶん焦っているから。

誰にも、女友だちにさえ見せていないこの“素”の部分を、まさか出会って間もないエイジくんに晒すことになるなんて。

不本意だけど、誰にも言わないで、と土下座するべきだろうか。

いや、でも……。
ふとエイジくんの目を見つめた。

彼が面白がって、私の隠したがっている醜態を言いふらし、誰かと共有して笑うとは思えない。 そんな人には見えない。

だから、何も言わなくても黙っていてくれそうな気がする。

それは私のわがままな、ただの願望だろうか。



.

#10→←#08



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年9月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。