検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:29,832 hit

3-5 ページ38

.



「監視カメラの死角か────」

一通り事情を彼に話すと、エイジくんは呟いた。
食堂の方へ歩いていく彼の後を2人で追う。

エイジくんはぴたりと足を止めたかと思うと、いきなり振り返った。

「で、おまえらはこっそり首輪を外してたわけだ」

私とポキくん、そしてエイジくんは向かい合うようにして立っている。

なのに、まるでエイジくんだけが仁王立ちしていて、私とポキくんはその前で正座させられているような、そんな錯覚に陥ってしまう。

「自分たちだけ生き残るために」

「そんなことない!」

私は反射的に言った。

「皆に話したら、それだけバレる可能性が高くなるから」

「確かに、そりゃあそうだ」

私は自分の首輪に触れる。

「1人でもこれを外せたら、助けを呼びに行ける。
……それに、犠牲者も減らせる」

「減らせる?」

エイジくんは私の言葉を繰り返した。

「まず、誰かのを切って……でも首輪はそのままにしておくの。

で、その誰かに皆で投票したら、その人は死ななくて済む」

私はちょうど今日、ヤスリを見つけた後で考えた計画について説明した。

「死んだフリが出来る。
私たちを誘拐した奴らは、死んだと思うはず」

「なるほどね。
死体には誰も注意を払わない。より逃げやすくなる」

彼の言葉に「そう」と私は頷いた。
彼は考えるようにしばらく口を噤んだ。

「……分かった」

やがてエイジくんは言う。

「ならまず最初に俺の首輪を外せ。
拒否するなら犯人どもにバラす」

「ちょっと……!」

彼の口調は有無を言わさぬ強いものだった。
しかし私は不満だった。 きっとポキくんも。

でも、そう言われたら……。
犯人たちにバラされたら、何もかも水の泡だ。

私は反論を飲み込んだ。

「どうする?」

彼が問うてくる。

どっちみち、従うしかない。
私が「分かった」と言おうとしたら、隣でポキくんが口を開いた。

「これは俺たちが始めた」

少し驚いた。
まさか彼が、そんなことを言うなんて思わなかった。

「じゃあやってみれば?」

エイジくんの厳しい声色。
彼に睨まれたポキくんは俯いた。

「おまえが吊られたときに、気づかれないように死んだフリが出来んの?
ここから抜け出して、助けを呼びに行けんの?
きっとおまえじゃ出来ない」

エイジくんは捲し立てるように彼に言った。
ポキくんは目を伏せ、無力感に震えている。



.

3-6→←3-4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。