検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:29,790 hit

2-14 ページ30

.



「自分が共有者だ、っていうのは先にそらくんが明かしたから。 エイジくんは」

昨夜の出来事を思い出しているのか、彼女は喉から言葉を押し出すようにして喋る。

「言うことを聞かないと、そらくんは私が共有者だっていうのを認めないって。
そうしたら、お前は確実に吊られるって」

「本っ当に屑だね」

あーずーが吐き捨てるようにエイジくんとそらくんを見て言う。

「……ねぇ、ちょっといい?」

ぶんけいくんが軽く手を挙げ、その指先をさぁやちゃんの方へ倒した。

「この子が共有者、っていうのは確定でいい?」

「まぁ……そらが認めてるし」

と、はじめくんが頷く。

「じゃあその彼女を白って、村人側って占った僕も本物ってことでいいよね。 本物の預言者」

例えそうだとしても今言うことじゃないだろう、という雰囲気が場に漂った。

「そうとは限らない。 偶然ってこともある」

カンタくんが律儀に返答した。

「その指摘は正しい。
……で、俺は今改めて宣言させて貰う」

エイジくんがもったいをつけてこの場をぐるりと見回した。

「本物の預言者は、俺」

さっき以上に動揺した。

このゲームはどこまでも私の意識を追いかけ、翻弄する。

カンタくんが彼に訊いた。

「今、なんて……?」

「ぶんけいは偽物で、俺が本物の預言者」

「またまた……」

ぶんけいくんは苦笑する。

「俺が黙ってた理由は、丸一日、誰が誰を庇うのか見てた」

「でも、昨日の夜人狼に襲われてたら……」

「そうだよ!
ちゃんと言わないと、用心棒に守って貰えないじゃん!」

陸くんに、興奮が抑えられない様子のカンタくんが続く。

「人狼に襲われたらそのときはそのとき。
昨日の時点では襲撃の対象も多かった」

「────じゃあ」

陸くんが、当然の要求を口にする。

「占いの結果教えて」

「そうだよ。 言えるはずじゃん!」

カンタくんが同調し、全員の注目がエイジくんに集まる。

彼は立ち上がった。
その目はあーずーを捉えていた。

彼はすっと腕を上げ、彼女を指さす。

「人狼だった」

エイジくんは、そう宣告した。



.

2-15→←2-13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。