検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:29,792 hit

2-2 ページ18

.



私たちは食堂に集まった。

人数は10人。欠けたのはトミーくんとマホトくん。
流れる空気は重たい。

ただ1人、ぶんけいくんは相変わらずの様子でパックのジュースを飲みながら菓子パンを頬張っていた。

「……よく食べられるね」

カンタくんが顔を顰める。

「うーん……確かにまずい」

と、ぶんけいくん。
カンタくんはそういう意味で言ったんじゃないと思うけど……と心の中で指摘しておく。

「あ、そうだ。
昨日の夜その子を占ったけど────」

ぶんけいくんがパンを持ったまま、さぁやちゃんを指した。

「白だったよ」

さぁやちゃんが少し意外そうに「私?」と彼に聞き返す。

「白って、村人側ってこと?」

カンタくんがぶんけいくんに確認する。
彼は「うん」と頷いた。

ぶんけいくんが偽物じゃない限りは、さぁやちゃんは人狼じゃない。

「何でその子?」

あーずーがぶんけいくんに訊いた。

「別に……。何となく、知ってるYouTuberに似てたから」

ぶんけいくんはパンを齧りながら答える。

「はあ? そんな理由?」

あーずーが呆れと怒りの入り交じった声で問う。

「……君、経験者って言わなかった?」

と、はじめくんがあーずーと同じような調子で尋ねた。

「そうだけど」

「もっとちゃんと、こいつが怪しいからとか、こいつが人狼だったら手強そうだからとか、そういうさ────」

はじめくんが話す間にも、ぶんけいくんは何事もなかったかのようにパンを咀嚼している。

「そうだ」と、カンタくんが声を上げた。

「霊媒師は昨日の結果見たんだよね?」

「そのはず」

昨日吊られたトミーくんが人狼だったかどうか。
と、陸くんがノートに目を落としながら答える。

「もしトミーが人狼だったなら、今名乗り出て」

はじめくんが皆を見回して言った。

皆、お互いに顔を見合わせる。
さすがにポキくんも周囲の反応を窺っている。

でも、誰も何も言わない。
ということは、つまり。

「違った……? トミーは村人側?」

と、陸くんが小さく呟くように誰にともなく訊いた。

「あくまでその可能性が高いってだけだよね。
先に死んじゃった2人が霊媒師だった可能性もある」

カンタくんが陸くんの言葉をわずかに訂正する。

「あと、霊媒師が単に潜伏してるだけってことも有り得るのか……」



.

2-3→←2-1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。