検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:29,820 hit

1-7 ページ7

.



「小3のとき以来?」

という私の言葉に彼は数度頷いた。

……覚えているんだ。 彼は、あのときのことも、私のことも。

謝らなくちゃ。 謝りたい。
ずっと、そうしたくて彼との再会を願っていた。

「あの……」

意を決して口を開く。

しかし、ポキくんは私の言葉を最後まで聞くことなく、すっと目の前を横切って行った。

怒っているんだ。私のことを、恨んでいるかもしれない。
そう思った。

そう思うほど冷たく無感情な横顔で、私はそれに怯んでしまって引き止めることなど出来なかった。



*



私たちは食堂に集まった。
各々、思い思いの椅子に座ったりそばに立ったりしている。

口火を切ったのは赤い髪の男子だった。

「だいたい状況は分かった。
俺たちは拉致されて、命懸けのゲームを強要されてる。
犯人共は俺たちを賭けの対象にしてる」

非現実的な台詞に聞こえるが、これは間違いなく現実だ。

そう割り切らないと、この状況に理屈を求めてもきっと無駄だろう。

「……先に、自己紹介しない?」

沈黙が落ちる前に小柄な女子が言った。
今だとお互いの呼び方何かも分からないし、賛成だ。
「いいよ」と、長身の男子が立ち上がる。

「俺ははじめ。 高校3年」

必要最低限の情報。 それで充分だった。

「AA。 3年です」

私も彼に倣って同じような自己紹介をした。

「堀内陸、1年です」

ノートを抱えていた男子は陸くんというらしい。

「俺はエイジ。高2。 こいつは幼なじみのそら」

と、赤い髪の男子、エイジくん。

そらと呼ばれた男子は最初に椅子を蹴飛ばしたり、怒りを顕にしていた人。
彼は「俺も高2」と補足した。

「トミー。 3年」

体格の良い男子はトミーくんと言うらしい。

「ワタナベマホト、高校3年」

と、黒髪の男子。

「カンタです。 高校3年生」

ぺこりと頭を下げたカンタくん。

「さぁやです……。 2年です」

ふんわりした雰囲気の女の子だ。

「あ、僕はぶんけい。3年」

パックのジュースを飲みながら名乗った彼。
彼はどこか飄々としている。

とても命懸けのゲームを強いられている身とは思えない。

「私は小豆。あーずーって呼んで! 私も3年」

小柄な女子はそう言って微かに笑った。

緊迫して重たくなった空気を払拭しようとしてくれたのだろう。
確かに、ほんの少しだけ軽くなった気がする。



.

1-8→←1-6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。