検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:84,715 hit

#38 ページ38

.



─Side E─



嫌われればいい、と冷静な理性が言った。

それが二人のために俺が出来ることなのだと

俺は本心を隠して感情を殺した。

そらはAが好きなんだ。

遅かれ早かれ、いつかは想いを伝えるだろう。

それはAも同じ。

『好きな人には好きな人がいる』

そんな障害は既になくなった。

もう、いつ告白してもおかしくない。

両想いなのだから─────。



二人を隔てるものは何も無いのだ。

やっと─────

Aが幸せになる時が来たのに

今更、俺がでしゃばって邪魔をする権利はない。



「……」

これでおしまい。

今まで育んできた気持ちも、

大切に守ってきた関係と境界線も、

たった今、音を立てて崩れ落ちた。



好かれる努力はもうしない。

これからは、もう。



*



「……」

「……」

朝、昇降口でエイジを見つけた。

昨日あんなことを言われたから

声を掛ける勇気も出なくて

私は無言で靴を履き替えていた。



ちら、と視線をやっても

赤く染められた長い前髪に

その目元が隠れていて表情は読めない。

だけど、彼はただの一度も

こちらを向いてはくれなかった…。



私の前を横切るようにして

無言のまま、歩いていく。

「あの、」

思わず声を掛けてから直ぐに後悔した。

エイジはやはりこちらを見なかったが

立ち止まってくれた。

「ごめん、やっぱり何でもない」

「……そう」

彼は歩き出す。

その後ろ姿を見つめて

ひどく心が寂しくなった。



……私、何かしちゃったかな。

断られたのに、

“一緒に帰る”と執拗く言ったから?



ううん、きっと違う。

都合の良い解釈とかじゃなくて

エイジはそんな人じゃないって、

あれだけ一緒にいたら、わかる。

まさか、私の気持ちに気付いた……?

鋭い彼のことだから ありえなくはない。

『前に俺が告白したからって
いつまでも同じ相手を好きだとか思ってんなよ』

『……馬鹿にすんな』

─────迷惑だったのかもしれない。

もう彼には、別に好きな人がいて、

今更 私がエイジに傾いたって

その気持ちは迷惑だったのかもしれない。



遅かったんだ、気付くのが……。

もっと早くに認めていれば。

後悔したってしょうがないのに

そうして悔やむしか出来ない。



何で。

どうして。

“好き”を自覚した途端に

それは上手くいかなくなるの?



─────ただ、好きなだけなのに……。



.

#39→←#37



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2017年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。