検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:239,583 hit

#35 ページ36

「お待たせしました〜」




すばるくんが鍋焼きうどんを持ってきてくれた。




「先生の奢りやから、どんどん食べや?」




「先生が生徒にええの?そんなこと、」




子供のくせに学校的に問題かどうか、って気にするから笑ってしまった。




「そんなん気にせんの。早く食べな冷めるで。」




言うと、大倉は食べだした。




食事があくとい胃が小さくなってまうから、全部は食べられへんかったけど、




美味しいって言うて、ふにゃ、と微笑んでくれた。




「丸、今回はサービスやからタダでええから。」




片付けに来たすばるくんはそう言って、俺の肩を叩いた。




「救ったれよ。腕の見せ場やで、丸山先生。」




「ありがとうございます。」




久々に、すばるくんが男前だとすごく思った。




「じゃあ…。」




大倉と正対して、これからどうするべきか考え、まずは事情を聞くことにした。




大倉は、学校っていう空間じゃないからなのか、何度も訪問した俺に信頼してくれたのか




素直に話してくれた。




ここ数日、両親は圭太さんがパチンコで儲け、大倉を残して外食ばかりしていること。




お金を盗んでシューズを買った1件以来、関係が悪化していて、家を出るなと言われていること。



そんな中テレビで赤ちゃんポストの存在を知り、藁にもすがる思いで家出をしたこと。




つまったり訂正したり、拙いなりに頑張って説明してくれた。




「大倉、あのな?」




残酷やけど、言わなあかん。




「赤ちゃんポストはな、もっと遠い所にあんねん。しかも、生まれて間もない赤ちゃんしか無理やねん。」




みるみる大倉の顔が曇っていく。




「…嫌や…。」




「ん?」




「あんな家、戻りたく、ないっ…。」




家を出るなという言いつけを破ったことがバレたら、大倉の身には何が起こるんやろう。




「外出してんねやろ?今帰れば、まだ間に合うかも…。」




「あっ…。」



不意に窓を見た大倉の顔が強ばる。




「…圭太さんの、車やっ、…。」

#36→←#34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:大倉忠義 , 丸山隆平 , 関ジャニ∞   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りこ - mother好きだったんで嬉しいです!ありがとうございます! (2020年3月23日 17時) (レス) id: 34fb60aa41 (このIDを非表示/違反報告)
ぷーたろー(プロフ) - あ、ですよね!私、mother観てないのでオチわからないので、楽しみです♪ (2014年9月6日 17時) (レス) id: cdd737935e (このIDを非表示/違反報告)
もぇ(プロフ) - ぷーたろーさん» コメントありがとうございます^^はい!そうです! (2014年9月6日 13時) (レス) id: 23b6e627cf (このIDを非表示/違反報告)
ぷーたろー(プロフ) - 続き気になります!!某ドラマってmotherですか? (2014年9月3日 21時) (レス) id: cdd737935e (このIDを非表示/違反報告)
まなぷぅ(プロフ) - もぇさん» きっとそうですね(*^皿^*) (2014年8月30日 21時) (レス) id: 8fc199fc78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぇ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/7553/  
作成日時:2014年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。