検索窓
今日:6 hit、昨日:40 hit、合計:271,992 hit

9話 ページ10

「…俺も、聞きてぇことあんだけど。」




緊張した面持ちで、私の方を見たり顔を逸らしたりと落ち着かない悠仁くん。




一体、何がそんなに聞きづらいんだろう…





「あのさ、Aの……」





ピンポーン




『あ…』


「…俺が出るからここにいな。」





タイミングが悪く、悠仁くんは悔しそうにした後ソファから立ち上がって行ってしまった。



私が頼んでいたであろう荷物の段ボールを持って帰ってきた悠仁くんはドサッと床に置いた。





『ありがとう。』と言って近づけばグイッと手を引かれる。







「……………なんで、A以外誰もいねぇの?」


『え…………あ。』








…そういうことか。


聞きづらそうにしていた理由がわかった。





私が悠仁くんの立場でもきっと同じことを思うだろう。





数日ここにいても、私達以外誰も出入りしないこの家に対して。









『………いないの。』


「え?」




『親、いないの。
兄弟姉妹も、誰もいない。』






その言葉に悠仁くんは苦そうな顔をして俯く。


そんな顔してほしいわけじゃなかったのに…。






『お母さんは私を産んですぐ死んじゃったらしいんだけどね、お父さんは今でもわからないの。


でも、優しい人だったことは覚えてる。
困っている人がいたら放っておけない性分だった。


…そういう面では、私とお父さんは似てるのかもしれないね。あはは…。』






なんとか笑って誤魔化そうとしたけど、悠仁くんの顔が晴れることはない。



どうしよう…悠仁くんが思うほど私は悲しいと思ってないし、全然元気なんだけど……







『…悠仁く、』


「寂しくなかった?」


『…ッ。
別に、なんとも……』


「俺は一人だと寂しい。
孤独じゃ生きていけない。
家に帰って誰もいねぇって、自分が思ってるより案外キツいよ。」





まるで経験したことのあるような、寂しくて私に語りかけてくるような声だった。



その瞬間、私の知らない何かが内側から込み上げてくるような気がした。




悠仁くんが来てこの家は明るくなった。


たった数日でも雰囲気がいつもと違う。



そう思えるのは、私の見る世界が明るくなったから。






そっか…私は、私の知らないどこかでずっと寂しがっていたのか。






「俺たち、実は似た者同士だったってことか。」


『………そう、みたいだね。』


「これからは俺がいるかんな。」




その温かい笑みは私の心を十分に温めてくれた。

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1250人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美悠 - ちゃっぱさん» じゃあ洪水のように泣きますねw(え?)続編おめでとうございます!!! (2022年3月17日 20時) (レス) id: 4ccee94cf3 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっぱ(プロフ) - 美悠さん» 大丈夫です。その涙、受け止める覚悟は済んでます。地中海の底までサヨナラしたいですよねっ♡() (2022年3月17日 19時) (レス) @page50 id: 12eaed4cf4 (このIDを非表示/違反報告)
美悠 - 読んでて泣きそう…どっちもいい子すぎる…とりあえず紗里ちゃんは沈めてきます…☆(野蛮) (2022年3月14日 23時) (レス) @page48 id: 4ccee94cf3 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっぱ(プロフ) - 美悠さん» 優等生と思わせておいてからの、その見た目に反してってやつですよね…あぁ、好きぃ (2022年3月14日 1時) (レス) @page48 id: 12eaed4cf4 (このIDを非表示/違反報告)
美悠 - ちゃっぱさん» 恵ちゃんは美形でクールですけど、実は元ヤンなところ凄くポイント高いんですよ笑 (2022年3月11日 21時) (レス) @page46 id: 4ccee94cf3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃっぱ195 | 作成日時:2021年12月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。