検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:51,246 hit

第295話 久しぶりの更新 ページ32

A「フンッフンッフン…ッ!」



考えがまとまらないとき、結局辿り着くのは修練場

今日は無心になりたいのもあり、かれこれ数時間袴を着て素振りをしている



A「ハァッ!!…ふぅ」



流石に手ぬぐいで汗を拭おうと、竹刀を置き座り込む

今まで頭の隅に追いやっていた悩みが体中を血と共に駆け廻る



A「正義、ねぇ…」



いつもだったらあのとき、土方さんに言い返していたんだろうか?

それとも、再び前を向いて歩こうとしたのだろうか?


わからない



A「何がおかしいんだよ…」

「てめぇの顔面よく見てみろィ、面白すぎる面で笑えるぜィ?」



振り返ると、竹刀を肩に背負った総悟がいた
ちゃっかり袴姿な所から見るに、私の素振りをしているのを見ていたのだろう



A「どういう意味だよ、総悟」
総悟「言っても分からないなんて相当馬鹿になったんじゃないですかねェ〜?…手合せしろ」


突然入ってきたと思えば手合せを迫ってくるこの俺様隊長をどうにかしてくれないだろうか?


A「今は一人で鍛練したい気分なの」
総悟「ほォ〜?負けるのが怖いと見えるぜ?俺と互角だったのは見間違いだったようですねィ」
A「…喧嘩売ってんの?」
総悟「そう見えなかったら救いようのない馬鹿ですぜ、A」


馬鹿にしてくる総悟に竹刀を向けると、鼻で私を笑いながら構えを見せてきた

審判などいないので、怒りのまま突っ込む

思いきり振り降ろすと、簡単に止められる




カンッカンッカンッと激しい竹刀のぶつかる音が何度にもわたって響く


だが全て受け止められる一方で、イライラとしたどす黒い塊は増す一方だ


それを楽しむかのように馬鹿にしたような笑顔で私の竹刀を躱す




総悟「さっき一人で正義とか言ってたが…あれはストレスのせいですかねィ?それとも本心で悩んでるんですかィ?」
A「うるさい…!!」

総悟「近藤さんの事護るんじゃなかったんですかィ?あの人に救われた時からずっとそう思ってたんじゃなかったんですかィ?あれも口先だけじゃねぇか」
A「違う…!」



突然、手の甲を叩かれ竹刀を落すと蹴り飛ばされた

壁に体を打ちつけ座り込むと、目の前で竹刀を床にたたきつけ怒っている総悟がいた





総悟「侍なら一度言った事守り抜けってんでさァ!!そんなんで副隊長やってんじゃねぇ…そんな生半可な気持ちで真選組の名背負ってんじゃねぇよ!!!」



それには、私の心を打ち砕くに十分な言葉と棘が含まれていた

第296話→←第294話 アニメ銀魂再開決定おめでとうございます!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷帝 - 一番最初に読んだ時からドキドキ感が止まりませんでした!!!何度も読み返しているかんじです!更新頑張ってください!!!応援してます!!!! (2016年2月13日 16時) (レス) id: ed16165204 (このIDを非表示/違反報告)
なつき - 最初から読ましてもらいました!すっごく面白くてハマっちゃいました!これからも応援してます!更新頑張ってください! (2015年7月25日 21時) (レス) id: e23714e139 (このIDを非表示/違反報告)
なくら(プロフ) - リリさん» コメありがとうございます!少しずつですが更新していきたいと思っております!応援ありがとうございます!! (2015年6月20日 22時) (レス) id: 2b1cad12be (このIDを非表示/違反報告)
リリ(プロフ) - すっごく続きが気になります!更新待ってます!頑張ってください (2015年6月20日 16時) (レス) id: f55672db75 (このIDを非表示/違反報告)
なくら(プロフ) - あくまでアニオタですわさん» ベタですがかっこいいやつですよねー!本編にのせる予定ですが、出来なさそうでしたら番外編などで紹介させていただきたいと思います!リクありがとうございました!! (2015年5月2日 19時) (レス) id: 2b1cad12be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なくら | 作者ホームページ:http://nakura/hosizuki1  
作成日時:2014年3月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。