検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:147,555 hit

『傍にいる(3)』マサイ×親友 ページ15

Aside


目が覚めた時に一番に目に入ったのは、白い天井だった。記憶を辿って、ここに来た経緯を探る。

過呼吸になって、保健室まで行こうとしたら途中で階段から落ち___

『ぁ……』

階段から落ちたはずなのに、そこまで身体に痛みがない。それはきっと、

マ「あ、起きた?」

___きっと、密かに想う彼が守ってくれたから。落ちる瞬間に温もりを感じたのはそのおかげだったんだ。

『マサイくん…。……これ、私が?』

起き上がった私の左手はマサイくんに握られていた。

マ「いや、俺が。……さっきはごめんな。」

『何、が…?』

マ「無理に色々聞こうとして。……今から言うこと、俺が何言ってるかわかんなかったら聞き流して。」

マサイくんは少し私に近づいて一呼吸した。




マ「俺はさ、Aのことすげぇと思うんだよ。

勉強もできて運動もできて、優しくて真面目でなんでも出来そうでさ。

それは俺とかみんなの心からの本心本音だけど、でもきっとそれがプレッシャーになっちまってたんだよな。」

マサイくんの言葉を聞き流すことなんて、私にはできなかった。ただ直接マサイくんの顔を見て話を聞くことは難しくて、視線を彷徨わせる。




そんな私の姿を見ても、マサイくんの言葉は続いた。




マサイ「期待を裏切れない、いつもみんなが思ってるような自分でいなきゃいけない、って思って。

頑張りすぎたんだよな。そこも、俺はすげぇと思う。」




マサイ「けどこうも思う。

辛かったなら、大変だったならなんで俺を頼ってくれなかったのかなって。

Aが嫌なら、そんなに取り繕わなくてもいいと思うぞ?」




マサイくんの一言一言が私の心に響いて、反響する。だけど…

『違……っ、じゃないと、みんな離れていっちゃう…。誰もいなくなっちゃうの……。完璧でいなきゃいけないんだよ…。』




マサイ「…俺はAの欠点も知ってる。

朝が弱くて家まで迎えに行っても支度終わってないし、

めっちゃドジでド天然でどっか抜けてるし、

自分は独りだって勝手に決めつけて無理するし……。

___お前は、完璧なんかじゃねぇんだよ。」

『傍にいる(4)』マサイ×親友→←『傍にいる(2)』マサイ×親友


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーメンバー

ザカオさん!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいあ(プロフ) - Chさん» 返信遅れてすみません!! イエスいいですよね……最初聞いた時感動しましたw ありがとうございます! (2019年12月18日 6時) (レス) id: 5fea82385a (このIDを非表示/違反報告)
Ch(プロフ) - こんにちは!先程イエスを読みました!読む前にタイトルで、もしや?と思ってましたら、当たってました(о´∀`о)!この曲、大好きなので、楽しくニヤニヤしながら読んじゃいました。 (2019年8月27日 10時) (レス) id: 14fa37869b (このIDを非表示/違反報告)
らいあ(プロフ) - Nさん» 生きててよかっただなんて……!とてもとても嬉しいです!ありがとうございます(´▽`) (2019年7月28日 7時) (レス) id: 5fea82385a (このIDを非表示/違反報告)
N - はっ!? 最高…ぐはっ…(鼻血) 生きてて良かった〜 この小説読めて良かった〜 これからも、頑張ってください!応援します!^^ (2019年7月28日 5時) (レス) id: f343a7c66b (このIDを非表示/違反報告)
らいあ(プロフ) - みかん丸さん» ありがとうございますっ!頑張りまっす! (2019年6月29日 16時) (レス) id: 5fea82385a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいあ | 作成日時:2019年4月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。