検索窓
今日:13 hit、昨日:28 hit、合計:147,559 hit

『傍にいる』マサイ×親友 ページ13

マサイside


___最近、俺はAの様子がおかしいと感じることが多々ある。

具体的にどこが、と言われれば答えに迷うのだが、毎回共通して思うことは、無理して笑っているようだということ。



成績も優秀で真面目な性格であり、クラス内では学級委員、部内では部長をやっていて、疲れないはずがない。

マ「なぁ、最近お前なんか無理してね?」

『え……っ、何、急に。全然してないよ?』

放課後、俺がそう尋ねると、ほんの一瞬だけ戸惑いの表情を覗かせたが、すぐにいつもの顔に戻してしまう。

マ「嘘つけ。無理して笑ってんだろ?俺には分かるんだぞ。」

『ち、違うもん!ほんとに、大丈夫だから…!』

俺は自分に背を向けてその場から離れようとするAの手を掴む。

___しかし、その表情がやけに悲しげで、思わず掴んだ手を緩めてしまった。

『…ごめん……。』

呟き、行ってしまった。その言葉が意味するものが理解出来なくて、それが心に引っかかる。

下校中にでもちゃんと話をしようと一旦教室に戻ると、不意に耳に入り込んできた言葉。

「やっぱりAちゃんって何でも出来て凄いよね。憧れちゃう。」

「何かあった時はAちゃんに頼めば何とかなりそう。」

「学級委員にこれ聞いてくるわー」

何となく聞けば、ただ単純にAが褒められていて喜ばしいことなんだろう。

だって、こんなにいつでも何でもこなすような人が、頼られないわけがないんだから。



____だが、これが重荷となってAにのしかかって、潰されそうになっていたとしたら。



____周りから期待されて、それと同じかそれ以上の成果を出さなければいけないと自分を追い込んでいたとしたら。



____失敗したら「珍しいね」なんて言われて、それが更にプレッシャーになっていたとしたら。



そんなものは褒め言葉としてではなく、刃物となってAの心を切り刻み続けるだろう。

マ「__まだどっかにいるよな…?」

向きを変えて俺は走り出す。どこへ向かったのかもわからないが、無我夢中であの姿を探し求めた。

『傍にいる(2)』マサイ×親友→←作者です!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーメンバー

ザカオさん!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいあ(プロフ) - Chさん» 返信遅れてすみません!! イエスいいですよね……最初聞いた時感動しましたw ありがとうございます! (2019年12月18日 6時) (レス) id: 5fea82385a (このIDを非表示/違反報告)
Ch(プロフ) - こんにちは!先程イエスを読みました!読む前にタイトルで、もしや?と思ってましたら、当たってました(о´∀`о)!この曲、大好きなので、楽しくニヤニヤしながら読んじゃいました。 (2019年8月27日 10時) (レス) id: 14fa37869b (このIDを非表示/違反報告)
らいあ(プロフ) - Nさん» 生きててよかっただなんて……!とてもとても嬉しいです!ありがとうございます(´▽`) (2019年7月28日 7時) (レス) id: 5fea82385a (このIDを非表示/違反報告)
N - はっ!? 最高…ぐはっ…(鼻血) 生きてて良かった〜 この小説読めて良かった〜 これからも、頑張ってください!応援します!^^ (2019年7月28日 5時) (レス) id: f343a7c66b (このIDを非表示/違反報告)
らいあ(プロフ) - みかん丸さん» ありがとうございますっ!頑張りまっす! (2019年6月29日 16時) (レス) id: 5fea82385a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいあ | 作成日時:2019年4月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。