検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:280,811 hit

7 ページ7











「お、みあい、」





母「そうよ」







父「俺の取り引き相手の息子さんでな、
成績優秀で優しくて面白い子なんだ。」








私は、代々受け継がれてきた
滝崎家の一人娘








いつか来ると思っていた、お見合い








だけど、こんな早く、、

……高校2年生で来ると思ってなかった、









母「お受けするわよね?」







「はい、お母様、、」









私は、生まれた時から






両親が言うことは

全て、Yesで答えなきゃいけなかった









だけど、どうしても





こんな堅苦しい生活が嫌で

一つだけお願いを聞いてもらったこともあった









でもそれ以来、もっと私は自由が無くなって、









挙句の果てには、高校の入学式の日








父「お前は一人娘だ。
婚約者は俺が決めておくからな」








だなんて、、、。









父「じゃあ、今週の金曜日な」




「はい、」









失礼します、と

一礼をしてお父様のお部屋を出る









メイド「A様……」



「、、ふふっ、とうとう来ちゃったね、」









いつも私の身の回りのお世話をしてくれる
メイドさんの、ユミちゃん。









物心つく頃から一緒で、









私が結婚したら、ユミちゃんと

離れ離れになるかもしれないって、






私がボソっと言った言葉を
ずっと忘れられないらしい









メイド「(わたくし)は、」






「大丈夫。結婚してもユミちゃんには、
まだまだお世話になってもらうつもりだから」





「ユミちゃんいないと、私も生きていけないし、」





メイド「A様、、、!」









お父様にさっき聞いたの。






そしたら、ユミちゃんの真面目さを

知っていたようで、快く許可を頂けた









「これからもよろしくね?」


メイド「はい!」









ユミちゃんがいるなら、


結婚しても
楽しい日々が送れるんじゃないかなって、









……そうやって、明るく前向きに考えなきゃ、









今日は水曜日





「あと、2日、」






8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (582 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
845人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼花(プロフ) - こんなにうまく描ける才能が羨ましい。全部の作品見ちゃう感じです! (2020年2月29日 23時) (レス) id: 8eb68a5809 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉 - 初めて作品を読ませていただいたのですが、自然と涙が溢れるくらい感動しました…!これを機に、他の作品もぜひ読ませていただきます!! (2019年4月24日 23時) (レス) id: 546e44f202 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - はぴこさん» ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しい限りです!!ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします! (2018年12月20日 12時) (レス) id: c8152cd10b (このIDを非表示/違反報告)
はぴこ(プロフ) - あんずさんのお話、ホントに素敵で大好きです!!これからも楽しく読ませていただきます! (2018年12月18日 21時) (レス) id: d67f5936e1 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - あーちゃんさん» ありがとうございます!そんな、、、!嬉しすぎます!!頑張ります!ありがとうございます!!! (2018年12月15日 22時) (レス) id: c8152cd10b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんず | 作成日時:2018年12月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。