検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:128,436 hit

プロローグ弍 ページ2

目を覚ますと、知らない御屋敷の一室で横たわっていた。布団は上品なもので、先程まで着ていたボロボロの服ではなく、気心地の良い寝間着を着ていた。身体を見ると、怪我をしていた所を包帯で巻いていた。



きっと誰かが、あの鬼を倒して此処に運んできたのだう。折角、命を捨てる覚悟ができていたというのに、酷いことをする。



起き上がると、襖が開いた。
そこには、森にいたあの男_



『…鬼!』



「待て、そう身構えるな。お前を食い殺すつもりはない」



嘘でしょ?鬼が人を助けるなんて…



『…鬼なのになんで助けたの?私は人間、餌だよ?しかも狼に襲われるぐらいとても弱い人間なのに』



男は襖を閉め、こちらに近付く。



「お前は自分を弱いと思っているようだな?」



『そうだよ。私の人生は奪われてばかり。奪われてばかりの弱者だよ。それ以外のなにがあるの?』



自虐的な笑みで言うと、男が座り込む。彼の紅い瞳と目が合う。



「お前は強い。私が見てきた人間の中で最も強い」



鬼に強いと褒められたのは驚いた。だけど、違う。



『違う。何を言ってるの?私は弱いの。何も知らないくせに勝手なこと言わないで!』


鬼の頬を叩こうとすると、その手を握られ、さらには私を押し倒し、上に覆いかぶさった。



「私は知っている。お前を見てきたからな。鬼殺隊員だろう?鬼殺隊が現れるときは、お前もそこにいたからな」



こいつ、私のことを知ってたのか…!



「お前の力も認めるが、特に守ろうとする意志が強い。私はそこに魅力を感じた」



『…でも、私は何もかも奪われてばかりで、守ることなんてできていない』



「それは、周りがお前を認めようとはしないからだ。一人であるお前を数で奪おうとする。それでも、強くなろうとするお前は強い」



初めてだった。鬼だけでなく、人にもこんなに慰めてくれなかった。
嬉しくて、嬉しくて。もう昔に泣き方を忘れた筈なのに、目から溢れる涙が止まらなかった。



「お前はいつも弱い人間に奪われてばかりで可哀想だ。もういっそのこと、人間を捨てて鬼になるか?」



鬼に?私が?



「すぐにとは言わん。覚悟を決めた時にでも言え。それまで、私の傍にいろ。私がお前を守り、強くしてやろう。名を名乗れ」



『…ありがとうございます。私の名は、愛乃路 A。貴方の…いえ、貴方様の名は?』



「鬼舞辻 無惨だ」



その時から私は無惨様に忠誠心を持つようになった。

自己紹介→←プロローグ壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美穂(プロフ) - 終わってしまって寂しいです (2022年8月19日 22時) (レス) @page33 id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
A(プロフ) - 面白いです! (2019年11月6日 7時) (レス) id: f675202b80 (このIDを非表示/違反報告)
mayumi(プロフ) - この後、夢主ちゃんは鬼側即ち鬼殺隊の敵になるという事・・・。無限列車で煉獄は上弦の参に致命傷を負わされ、最後は夢主ちゃんに止めを刺されるシーン見たいですね。勿論柱達にも非業の最後もです。 (2019年10月19日 22時) (レス) id: 58f715f8f9 (このIDを非表示/違反報告)
シレア(プロフ) - 結婚しましょ((殴 あまりにも好きすぎて本音が出ちゃいました・・・け、結婚を前提にお付き合いしましょう!うん!それが良いです!(ダメです)語彙力が無いのでこのくらいしか言えないんですけど・・・作品鬼がかってて大好き過ぎるんです!頑張って下さい! (2019年9月23日 14時) (レス) id: 89e5ec03ad (このIDを非表示/違反報告)
五十嵐 夏目(プロフ) - 大好きです((( (2019年9月22日 23時) (レス) id: d58669ce2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユラン | 作成日時:2019年9月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。