検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:59,872 hit

病み8 ページ8

昨日は散々であった。

あらゆる男に振り回され、体と精神はボロボロ。

本当に逃げ出したいのだ。


でも、それが出来ないのは、社長が私を助けてくれた張本人であるから。恩返しとしてここで働いている。


逃げ出すだなんて、恩を仇で返す行為、できっこない。


はぁ、と深いため息を着けば後ろから差し出される珈琲。

「あ、ありがとうございます。国木田さん。」

私の上司の1人である国木田独歩さん。


太宰さんよりもよっぽど頼りがいのある先輩なのだが、

こんなことを言うとストーカー太宰さんに何をされるか分からないので黙っておく。


「いつも大変だな。お前には俺達も助かっている。」


「い、いえ…皆さんには異能がありますが、私は持っていないので…少しでも役に立てたらと…」

そう言うと、謙遜するな、と嗜められた。

「さて、昼はどうする?、夕食も決めておこう。昨日は一緒にいることが出来なかったからな。食べたいものはあるか?何でもいいぞ。俺の財布が空にならなければな。」

微笑む国木田さん。


また、始まった。


国木田さんはたまにこうして私との予定を作ろうとする。
昼から夜までご一緒コースだ。

「あ、あの、国木田さん、予定があるのでは?依頼とか…?」


「俺とお前が一緒にいることが、俺の理想だ。」


そういい、手帳にスラスラと文字を書き始めた。


「…あ、あの!」

困っていると横から声が聞こえた。


「くにき〜だく〜ん、困っているじゃあないかぁ。私の可愛い可愛いAちゃんをいじめないでおくれよぉ〜



それに、抜け駆けは禁止だよ。」


「五月蝿いぞ、仕事もせずに先輩気取りとは、冗談はその行動だけにしておいてくれないか?俺は今、俺とAの理想を作り上げているのだ。



邪魔するなら消してやろうか。」


私が、いるとこういった争いが起こるのもしばしば。

私って疫病神…?


そう思いながら、国木田さんと太宰さんの口喧嘩がおさまらない探偵社を後にした。




「A、今、迎えにいく。」

病み9→←病み7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤珠(元 チョコうさ。)(プロフ) - Aliceさん» おお!見てきます! (2017年11月7日 23時) (レス) id: 5fa7fae13e (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 赤珠(元 チョコうさ。)さん» 実はもう作成してます!あとがきに載せてますので、どうぞ! (2017年11月7日 19時) (レス) id: 5c5b1dabb2 (このIDを非表示/違反報告)
赤珠(元 チョコうさ。)(プロフ) - Aliceさん» 新作!!楽しみにしてます!! (2017年11月7日 19時) (レス) id: 5fa7fae13e (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 赤珠(元 チョコうさ。)さん» 応援ありがとうございました!!!やっぱりハッピーが一番ですよね!!!!新作の方もよろしくお願いします!! (2017年11月7日 16時) (レス) id: 5c5b1dabb2 (このIDを非表示/違反報告)
赤珠(元 チョコうさ。)(プロフ) - ヤンデレなのに…本来ならバッドエンドになるのに…ハッピーエンドに出来るとかすげええええええ!!!!!!!!!←うるせぇ (2017年11月6日 21時) (レス) id: 5fa7fae13e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice | 作成日時:2017年8月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。