検索窓
今日:30 hit、昨日:10 hit、合計:4,942 hit

episode4 ページ4




私が俊介くんと出会ったのは、大学生の頃。

人気者の彼と、いつもひとりでいるわたし。

正反対な自分達の接点は、とある授業で必ず隣の席になっていたこと。


基「ね〜、この先生の授業つまんないね」

「えっ、あ、そうですね…」

基「敬語じゃなくていいよ。同い年でしょ?」

「たぶん…」

基「じゃあタメで。いっつもここ座ってるよね。なんかこだわりとかあんの?」

「こだわりはないけど、1番姿消しやすそうだから」

基「なにそれ(笑)」

「で、でもあなたもいつもそこ座ってるよね?」

基「そうだね。なんでだと思う?」


大きな瞳がわたしの目をじっと見つめる。

そんなこと聞かれてもわかんないよ。


基「…………君に一目惚れしたんだよね、入学式の日」

「え、っ、……?!?!?!」


授業中に大きな声を出しそうになって慌てて口元を押さえる。

そんなわたしの姿を見てくすくす笑う姿に胸が鳴ったのを覚えている。


「冗談やめてよ。だって、あんなに人数いたんだよ?」

基「その中から見つけて恋したんだから本物でしょ」

「でもわたしのこと何も知らない…」

基「だから今、勇気出して話しかけたんだよ。いつも授業終わったらすぐ帰るじゃん」


話したいと思ってたのに、なんて言う彼の耳は少し赤くて、本当なんだなって思った。

授業が終わって、帰る準備ができたとき


「あの、」

基「ん?」

「友達からなら、いいよ」

基「まじ?!?!よっしゃー!!」


思いっきりガッツポーズをする。

そんなに嬉しいことなのかな。


基「じゃあL◯NE交換しよ」


そこで初めて知る彼の名前。


基「じゃあまた明日!!」


嵐のように現れた彼は、たった1時間でわたしの心を奪っていった。

episode5→←episode3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:IMP , 基俊介 , 横原悠毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もものすけ | 作成日時:2023年10月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。