検索窓
今日:46 hit、昨日:10 hit、合計:4,958 hit

episode23 ページ23




あの日から別れを告げることになったのは、


基父「おい、はやくあの子と別れろ」

基「、は?いや、別になんの業務にも影響出てないじゃん」

基父「近々社長になる奴にパートナーがいてたまるか」

基「そんなのおかいしでしょ」

基父「交際を認めるのはお前が一人前になってからだ!それまでは一切女関係は認めない!!」

基「なんだよそれ!」

基父「別れないって言うならこっちにも手はある。どうするかはお前次第だ」


なんで、なんでだめなんだよ。

俺にはAしかないないのに。

でも、このまま付き合っていたら本当に何されるか分からないところまで来た。

会って話すか?

いや、そんなことしたら絶対手放したくなくなる。

どうせ離れることになるなら最低な男になった方がマシだ。

事の経緯を簡単にヨコに伝えて、Aとのメッセージ画面を開く。

別れよう、とだけ簡潔に送って、その後の返信にも電話にも出なかった。

Aの隣にはヨコがいるから大丈夫。

これが最善だった。こうするしかなかったんだよ。

なのに、

震えるこの手も、ありえないくらい溢れてくる涙も、

どうやっても止めることができなかった。


基「ごめんっ……」


今は、しゃがみ込んで涙を拭うことしか出来なかった。


後日Aに別れを告げたことを父親に伝えるとそうか、という短い返事が返ってきた。


基父「……………はやく一人前になれよ」


下を向いていた顔をあげると、少し辛そうな表情をした父親が視界に映る。

なんで、あんたがそんな顔してんだよ。


基父「身を粉にして働いて、社長になれ。そしたら自由だ」

基「俺が社長になったら、すぐAとの関係修復するから」

基父「………やめるもんならやってみろ」


それから、俺の社長修行が始まった。

episode24→←episode22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:IMP , 基俊介 , 横原悠毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もものすけ | 作成日時:2023年10月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。