検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:12,271 hit

大丈夫って言葉は。 ページ15

『…、尚ちゃん。』

尚「…行くぞ」

『………………わかった』

まだ拭えない嫌な予感。

手が震えて止まってくれない。
これは失敗を意味している。

目を閉じると瞼が赤く見える。
これは、闘いを意味している。

そして。
極めつけは背筋の凍るような“あの”鳥肌。

…これは、死を意味している。

学校に不審者が出て人質になったときも、大切な人が死んだときも、この感覚がした。

大体、この感覚がしたから人質になったんだ。
…私以外、誰も死なせないために。

『……や、やっぱりさ、尚ちゃんはここで待っててよ。』

尚「…は?」

こ、怖いよ尚ちゃん…
殺気だだ漏れだよ…

『傷ついてほしくないの。だから…ね?』

尚ちゃんに微笑む。
大丈夫。
私が死んでも誰も傷つかない。

尚「…お前さ。守られようと思わないわけ?」

『…守ってくれる人なんて、いないでしょ。』

尚「…じゃあ、なんで自分を大切にしないんだ?」

『…大切にする意味がわかんないからだよ』

尚「…そ、っかあ…」

なんでそんなこと聞いてくるのかもわからない。
なんで?

尚「…っあのさ!」
『ぅわ!?…なに』

尚「…お前が大切って言ったらどーする?」

『…絶対的にないと思うけど、
大切って言われても考えは変わんないし。

俺が1人で行くのに変わりはない。』

そう言うと、尚ちゃんの空気が変わった気がした。

尚「…んだよ、それ。」

『…』

尚「大切な奴には、傷ついてほしくねぇんだよ…」

そう呟く尚ちゃんに、息を呑んだ。

…私と、一緒の考え。
大切な人が無事なら、それでいい。
私の場合、害を与えてくるものは別として…まあ、害を与えてても理由があるならいいんだけどね?…大体が無事でいてほしい人。

私以外が無事なら、それでいい。
私が無事でも、無事じゃなくても。

会って2日で赤の他人を大切って言える人は中々いない。
尚ちゃんはまだ幼稚園・保育園児ぐらいだと思ってたのになぁ…

…まあ、赤の他人じゃない気は薄々してたけど。

『…じゃあさ。答えてくんね?』

尚「………………何を?」

『わかってるくせに白々しいなぁ、









尚ちゃんが何者か。』









尚「………………








…わかった」



『1つ質問に答えてくれるだけでいいよ。


………大丈夫って言葉は?』









.









.









尚「…………大丈夫がほしいんじゃなくて、心配してるのが伝わったかどうか。」









『…よくできました。』


…やっぱり、ね。


〜〜
誰だかわかるぅ?(煽)
ねぇ、誰だかわかるぅ??(煽)

(ごめん糞親父にムカついてるの)

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←さくしゃー 3


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せろり。(プロフ) - クリンさん» はっ倒すぞおいこr((コメントありがとうございます!クリンさんも学生さんですよね!作者はテスト勉強中です!!クリンさんもテスト勉強頑張ってくださいね??(圧) (2020年6月30日 19時) (レス) id: b178d32fe6 (このIDを非表示/違反報告)
クリン(プロフ) - よく出来ました!!(すんません、“天才”は黙ります) (2020年6月30日 18時) (レス) id: 508e13e45f (このIDを非表示/違反報告)
せろり。(プロフ) - クリンさん» わかったぜ(ってかコメ欄会話NGらしいからこみゅーいこうぜ) (2020年2月11日 13時) (レス) id: b178d32fe6 (このIDを非表示/違反報告)
クリン(プロフ) - せろり。さん» ネタがない時は、逆立ちするといいよ← (2020年2月11日 13時) (レス) id: 508e13e45f (このIDを非表示/違反報告)
せろり。(プロフ) - クリンさん» うん…そうだね…(お亡くなり直前←) (2020年2月11日 13時) (レス) id: b178d32fe6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せろり。 | 作者ホームページ:http://ないでござる  
作成日時:2020年2月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。