検索窓
今日:12 hit、昨日:21 hit、合計:94,864 hit

第二十九訓 ページ30

まぁ、近藤さんがロッカーになった事はさておき、あれから僕達は4人で町を歩いている。



土方「潜伏した攘夷浪士探すならお手のモンだが、捜し人があれじゃあ勝手が分からん。
お姫さんが何を思って家出なんざしたんだか…

人間、立場が変わりゃ悩みも変わるってもんだ。
俺にゃ姫さんの悩みなんて想像もつかんよ」



そう言いながら十四郎君は15、6歳程の少女の写真を取り出した。これが将軍の妹君、そよ姫。



近藤「立場が変わったって年頃の娘に変わりはない。
最近お父さんの視線がいやらしいとか、お父さんが臭いとか色々あるのさ」



土方「お父さんばっかじゃねーか」



『……そういえば近藤さん、最近…』



近藤「え!?Aちゃん!?ちょっと!!目ェ合わせて!?」



…っていじってみるけど僕もう25だし、んな事あったって思う事ないんだよな〜…と、耳を塞ぎながら歩く。



沖田「江戸の全てを正攻法で捜すなんざ無理があるぜィ。
ここは一つパーティでも開いて姫さんを誘き出しましょう」



『え、今の女の子ってそれで集まんの?』



土方「そんな日本昔話みてーな罠に引っかかるのはお前だけだ」



そんなこんなしているとザキ君が走ってきた。



山崎「局長ォォ!!」



近藤「!!どーした山崎!?」



山崎「目撃情報が」



土方「『……』」



山崎「どうやら姫様はかぶき町に向かったようです」



ザキ君もロッカーになってるのって触れた方が良いのかな。いや僕はもう触れないから、暑いし…ツッコミたくない!!元々僕のポジションはボケだから!!

第三十訓→←第二十八訓 そよ姫家出篇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きよはなぴ(プロフ) - 春菊さん、申し訳ありません。私への返信を削除してはいただけないでしょうか?それと、もう、画像をアップする事は不可能だと思います。私はアカウントを削除する予定なのですが、あまり記録を残したくなくて…。身勝手で申し訳ありません (1月17日 17時) (レス) id: 94e1f59240 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 春菊さん» なるほど、そういう事でしたか。謝罪は大丈夫ですよ。私が原作を持っていなくて疑問に思っただけですので (11月5日 16時) (レス) id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)
春菊(プロフ) - 壊さん» 銀さんと再会して意識が変わったのではないかと思い、最初の主人公との再会では過激派攘夷浪士と書きました。誤解を招いてしまっていたのならすみません。 (11月5日 16時) (レス) id: c0cf6981ed (このIDを非表示/違反報告)
春菊(プロフ) - 壊さん» 懐さんコメントありがとうございます。私個人の解釈なのですが、第一巻の土方さんの登場時持っていたチラシに「過激浪士」と書かれているのと、同じく第一巻でターミナルを爆発させるための爆弾を持っていた事から (11月5日 16時) (レス) id: c0cf6981ed (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桂って穏健派攘夷志士じゃ無かったんですか? (11月5日 13時) (レス) @page3 id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春菊 | 作成日時:2022年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。