検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:41,538 hit

第三十七話 ページ40

今は会議も終わって昼食を食べているところ。

相変わらず土方スペシャルは気持ち悪い。ご飯がかわいそう。

沖「そうですよねぇ。あんな犬の餌食べる奴の気が知れねえや。」

一緒にご飯を食べていた総悟が話しかけてきた

『え?総悟エスパー?ってか前もこの会話した気がするな。あれはさすがに犬でも食べれねぇだろ。』

沖「じゃあ何でぃ」

『…うんk……危ないご飯中にう〇ことか言うとこだった』

沖「危ないどころかもう言っちゃってやす。」

そんなことを話していると食堂の入り口あたりから一番隊の隊士さんが

隊「Aさーん!見廻り忘れてませんか!」と。

やっべぇ忘れてた。『ごめん今行く!』

そう言って飯を平らげ、総悟に『行ってくるわ』と言い隊士さんの元へ向かった


この前この隊士さんが攘夷浪士に斬られそうなところを庇ったときから慕われるようになってしまったのだ。

源田さんの話だと俺を慕っている人は少なくないだと。
はは…俺ちょっと前まで攘夷活動してた奴だぞ…

外を見てみると太陽の光が地面を焼いている

これはやばいな…
そう思い番傘を手に取って隊士さんと見廻りに出た

隊「雨降ってませんよ?それどころか曇ってもいないですよ?」

『俺昔っからよく熱中症とか日射病になりやすい体質なんだよな』

隊「そうなんですか…お気の毒に…」

見廻り中ずっと隊士さんと喋ってて楽しかった

もちろんちゃんと見廻りしながらだけど。


見廻りも終わり、屯所に戻ろうと思っていたころ、事件は起きたのだ。

第三十八話→←第三十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 元攘夷志士 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゃむおじ(プロフ) - 輝夜さん» ありがとうございます!!! (2016年5月16日 19時) (レス) id: 800fa354fd (このIDを非表示/違反報告)
輝夜 - シュウキさん» 私もログインでき無いので、評価だけしておきました! (2016年5月16日 15時) (レス) id: 58aab48691 (このIDを非表示/違反報告)
じゃむおじ(プロフ) - シュウキさん» ありがとうございます!!更新遅いですがこれからもよろしくお願いします! (2016年3月20日 17時) (レス) id: 8ef0382618 (このIDを非表示/違反報告)
シュウキ - 面白かったです。ログイン出来ないので、投票だけですがさせて頂きました。応援しています! (2016年3月19日 22時) (レス) id: 0008bf85a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じゃむおじ | 作成日時:2016年2月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。