検索窓
今日:13 hit、昨日:34 hit、合計:1,903,121 hit

ちぎれる*中原中也/太宰治 ページ23

Aside




「Aは私と出掛けるの!!このちびっこマフィア!!」

「アァン!?手前ェは引っ込んでろ!包帯無駄遣い男!!」



二人とも、私の手を掴んで一向に離そうとしない。どころかだんだん力が強まっていく気がする
喧嘩の内容は、二人に誘われたお出掛けの時間だ。被っていたことが気に入らないらしく2人ともガミガミ言い合っていた

時間をズラせばいいだけの話なのだけど。




「んもぉ〜Aちゃんってばホントは私と一緒にお出掛けしたいのだよね?照れ隠しなだけだよね!ほら、出掛けよう?」

「っあぁ!?殺すぞ手前ェ!!汚ねェ手で触んな此奴を!!」


ぐい、と中也は私を引っ張る。太宰はそれに負けず私の腕を引っ張った。おいおい、私の腕がもげるってば。離せ


「ちょ、契れる契れる!おい!!」

「あ?じゃあ、此方の方がいーっつーこと?」


中也はぎゅうっと抱きついてきた。その時に腕を引っ張っていた太宰の力がぐぐっと込められる。ちょ、ホントにもげちゃうう!!


「いた!マジ殺すぞお前ら!!」

「ほら、痛がってんぞ!?離してやれよ手前ェ!」

「中也こそ離せば??こんどこそAちゃんの手がもげちゃうよ」



なら離せよって思う私はキレ気味に2人を見た。自分は抽象的で分かりにくい光景を見ているよう。全くこの状況の理解が出来ないからだ
何故、自分はこの2人に腕がちぎれそうなくらいの力で引っ張られているのか
そしてどうやってこの状況に至ったのかが謎だ。


まぁ、考えても無駄なのだけど



「俺は、手前が太宰にとられんのがやなンだよ」

「私も中也にはとられたくないんでね。」



ギロリと私を見つめて2人は云う



焦らすんじゃねえよって。



---


桃の缶詰さんからのリクエストでした。お気に召しませんでしたらご連絡くださいね!書き直します(*`・ω・*)ゞ

禁断ってやつ/中原中也→←不安*中原中也



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1350 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1885人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシュマロ君 - よし、好きだ(?) (12月7日 22時) (レス) @page5 id: dadbcbff17 (このIDを非表示/違反報告)
夜乃 - 好きです(突然の告白 (10月23日 22時) (レス) @page32 id: 22ab75ff6b (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - 乱歩ちゃんが可愛すぎる。。。 (2023年3月14日 22時) (レス) @page8 id: a35ce8017e (このIDを非表示/違反報告)
雨色の水滴 - 乱歩さん……イイネ (2023年1月22日 10時) (レス) @page3 id: a4e9a44c2e (このIDを非表示/違反報告)
neko - 乱歩さん、これは一体? (2020年8月20日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無猫 | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。