検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:57,643 hit

24 ページ24

12月に入って少しずつ、Aの様子がおかしくなった。





あ「渉くん…もうちょっといてもいい?」

渉「珍しいこと言うんだな。いつも0時過ぎたらすぐ帰るのに」

あ「じゃあ帰るからいい」

渉「帰んな帰んな」





立ち上がって帰ろうとするAを慌てて引き止める。





渉「帰れなんて言ってないだろ?むしろ嬉しかったっつーの」

あ「渉くんはいちいち意地悪すぎるんだよ」

渉「なんかおまえ見てるといじめたくなるんだもん」

あ「そんなのやだ」

渉「じゃあどんなのならいいの?」

あ「それは別に…」

渉「だったら俺にいじめられてなさい」

あ「…帰る」

渉「冗談だっての。ほら、こっち座れよ」





拗ねるAの腕を引いてソファーに座らせる。


夜に会える日はいつもそんな感じ。









2〜3日会えない日が続いたある日、Aから電話が入った。





あ『もしもし渉くん?』

渉「どした?」

あ『今日遅い?』

渉「うーん…なんとも言えねぇなぁ」

あ『そっか…なら大丈夫』

渉「なんかあった?」

あ『ううん、ちょっとお腹が痛いだけだから大丈夫』

渉「なるべく早く帰るよ」

あ『大丈夫だから。仕事中にごめんなさい』






電話を切ると、太輔が心配そうに俺を見ていた。




太「Aちゃん?」

渉「なんか腹痛いって」

太「珍しいね、Aちゃんが渉の仕事中に連絡してくるなんて」

渉「12月入ってから様子変なんだよ」

太「聞いてみた?」

渉「いや…俺には話さなそうな雰囲気」

太「そっか」





結局仕事が終わったのは1時回ってて、家に着いたのはさらに1時間後だった。





〈起きてる?〉




とりあえず連絡を入れてみる。




《起きてるよ
今帰ってきたの?お疲れ様です》

〈腹は?〉

《痛いけど、精神的なものだから大丈夫
心配かけてごめんなさい》

〈今から来る?それかそっち行く?〉

《明日は?》

〈オフだよ〉

《来て》






Aがそんな風に言うなんて、よっぽど腹が痛いのだろうか?

精神的なものって何?





急いで部屋着に着替えて隣の家のチャイムを鳴らすと、待ってましたと言わんばかりに勢いよくドアが開けられ、Aが抱き着いて来た。





渉「んあっ!?」

あ「渉くん…」

渉「ちょ、どうしたよ?とりあえず中入れて」




抱き着くAを軽く持ち上げて、家の中に入る。

Aはぎゅーっと抱き着いて離れようとしない。




あ「渉くん、今日はずっとうちにいて」




何だって?

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 横尾渉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みなみ(プロフ) - ユカ子さん» コメント、ご指摘ありがとうございます。私個人としては「w」で統一してるので、今のところ変えるつもりはありません。ご理解頂けると嬉しいです。今後の参考にさせて頂きます。 (2015年11月28日 16時) (レス) id: ea6eeab55c (このIDを非表示/違反報告)
ユカ子(プロフ) - wより(笑)のほうがいいと思います。 (2015年11月28日 16時) (レス) id: 974d9893bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなみ | 作成日時:2015年11月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。