検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:48,723 hit

心配してる ページ31

クラスで盛り上がりつつ、放課後を迎えて皆帰ってゆく

業「一緒に帰る?」

あの日、死にたいと告白した日から一緒に帰ってくれる業くん

あ「いつもありがと!でも今日は用事あるから先帰ってて」

業「そ?んじゃね」

不思議な顔をしつつも、頷いて渚くんと教室の外に出ていく姿を見送る

職員室に用があるんだよね…っと

なんで呼ばれたかは察しがついている






烏「やればできるとは思っていたが…」

イ「というか、''刃''を隠してたの方が合うんじゃないの?」

勉強の事、先生たちは気づいていたみたいだ

あ「すいません。色々あったんです」

私が指す色々をどこまで知っているのかは知らないけど

ビッチ先生に促されて先生たちと向き合うように、椅子に座る

殺「自分で生まれ変わろうとしてくれたんです。もう何も言うことは無いですよ」

と言うと、雰囲気が変わった

烏「君も何を言われるか察していると思うが…君は今、本校舎へ復帰できる権利を得ている」

あ「はい」

イ「しかも、A組よ」

A組という単語に驚きつつ、やっぱりかという感じ

殺「私達は本校舎へ復帰する事も、暗殺教室に通い続ける事も、強制はしません」

私達の1番の望みは生徒の成長ですからと微笑む

…答えは決まっている

あ「私はE組に残ります」

烏間先生とビッチ先生が息を呑む

あ「この教室で学ぶこと、暗殺すること、ここの仲間、先生。全てが好きです。本校舎ではこの満足感は得られませんから」

殺「貴方ならそう言うと思ってました」






あ「はぁ…」

緊張したなと思いつつ、すっきりした気分だった

今日は自分が自分じゃないみたい

あ「なんかふわふわする」

気持ちが、足が、浮き足立っている

少々周りの風景も暗くなってきた。早めに帰らないと

と、もうすぐ家に着く頃、電話が入った

あ「え、業くん?」

不思議だなぁとも思ったが、なかなか鳴り止まないので、出る事にした

あ「もしも…」

業『あ、やっと出た。もしもし?』

食い気味…

業『外の音する。まだ帰ってない?』

あ「家にはもうすぐ着くよ。何?心配してくれたの?」

わざと笑いながら聞き返したのに

業『心配してる』

思わぬ言葉がとび出て、思わずこちらが焦る

業『死にたい人を1人にする訳にはいかないでしょ?』

その言葉を聞いて少し、後悔した

私が告白したことで、彼が必要以上に責任を感じているのではないかと

だから、優しい?

ふとそんなことが過ってしまった

浮き足立つ→←大丈夫でしょ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , カルマ , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴木祐斗(プロフ) - ルナさん» ありがとうございます!仕事が大変で全然更新できてませんでしたが、落ち着いてきましたのでまた上げていきます! (2020年7月22日 16時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - とても面白いです。続きお願いします! (2020年7月3日 12時) (レス) id: b171c1b3f2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴木祐斗(プロフ) - 京本智颯さん» はじめまして!!とても励みになります(*˘˘*) これからも頑張りますので楽しみにしてて下さいね!! (2020年4月4日 1時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
京本智颯(プロフ) - はじめまして。更新がんばってください!楽しみに待ってます! (2020年4月4日 0時) (レス) id: 7cc850cc9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴木祐斗 | 作成日時:2020年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。