検索窓
今日:12 hit、昨日:88 hit、合計:22,455 hit

墨になる前の昔話【2】 ページ21

ななもりさんが炎上して、すとぷりの活動を休止して5人になった日から、私の心はぽっかり穴が空いていた。
その時私は障がい者雇用枠の仕事に就き始めていた。だから1度でいいから、本物のライブが見てみたかった。すとぷりが東京ドームでライブをするって聞いて、今なら働いてるし行けるかもと思ってライブの抽選申し込みした。当選した時は嬉しかったし、ななもりさんに会えることが幸せで、当日まで仕事を頑張っていた。でも東京ドームのライブにななもりさんは出ない。今まで頑張って来た意味はあったんだろうかと、ななもりさんがいないライブなら見に行かなくていいやってなってライブ参戦は諦めた。

A)莉犬くん、最初に謝っておくね。


莉犬)……うん。


A)ごめんなさい。莉犬くんの気持ちには答えられないです。


莉犬)なーくんが、好きなんでしょ……?話を聞いてると……


A)ううん、違う。


莉犬)え……?


A)8月の27日と28日、ベルーナドームでライブしたよね。ジェルくんが無期限活動休止になる前にって。


莉犬)うん。したよ。


A)ななもりさん以外を好きになりたくて、みんなの動画や歌ってみた、オリジナル曲を飽きるくらい見ていたの。その時にね、ピンと来た人がいたんだ。


莉犬)……俺じゃない誰か……。


A)……ころんくん……。


莉犬)そっか、ころちゃんか……


A)ライブでしか見れないすとぷりが見たくて、ベルーナドームに見に行った。その時、一目惚れしちゃったんだ……ころんくんに……。それからずっところんくんしか見えなくなった。


莉犬)ころちゃんが1番なら、2番目は誰を好きになったの?


A)さとみさんかな。


莉犬)さとみくんか……そうだよね、俺より2人の方が、墨さんを幸せに出来そうだし……。好きになられても迷惑だよね……。


A)莉犬くんのことは、憧れとして見てるの。だから迷惑とか考えたことない。寧ろ、私なんかが莉犬くんに好かれてていいのかなって思ってる……


莉犬)墨さん……ころちゃんに告白してみたら……?


A)そんなこと出来ないよ!!だって私ころんくんに会ったことあるのまだ数回程度だし、今回のふぁんみだって応募したけど落選しちゃったし……お留守番組。


莉犬)話を聞いてると、墨さんは俺が声優デビューしてしばらくしてからすとぷりを知ったんだよね?じゃあ握手会とかお話会は参加したことないってこと?


A)握手会は参加したことない。お話会はHERE WE GO!のが初めてかな。

墨誕生秘話→←墨になる前の昔話【1】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく。 | 作成日時:2023年8月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。