検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:2,665 hit

ずっと隣にいるからね ページ48

A)……んんー……。覚えられない……。


るぅと)どうしたの?


A)太陽くんのオリジナル曲覚えられない……。


るぅと)え?そんな難しい曲じゃないんだけど…あ…。


A)寿命かな……。


るぅと)大丈夫!大丈夫!僕もマイヒロイン全部歌えないから……一緒に頑張ろ…じゃなくて、ゆっくり教えるね?


A)っ!!うん!


るぅと)僕もマイヒロイン覚えなきゃな…。せっかくオリジナルMVで投稿するの決まったのに…。


A)私も菊地さんから作るからねって言われた…。歌いたいのに覚えるのが遅いとか歌い手失格…。


るぅと)何歌うんだっけ?


A)君と僕のストーリー?だっけ。あ、タイトルすらまともに覚えてない…。


るぅと)あはは…。焦らないでね。頭から一緒に歌ってみよっか。





A)1番やっと歌えるようになった…。1週間もかかったよー…。次は2番…。


るぅと)僕も2番まで…頑張ったね。あれ、頑張ったねって言ったらダメなんだっけ?頑張れはNGなのは分かるんだけど…


A)……気遣わなくていいからね?


るぅと)無理して欲しくないから…。よし、残りもお互い覚えよう!


A)うん。


るぅと)いざ歌うって分かると覚えるの大変…。歌い手って難しいね。でも、歌手と違って絶対に完璧に歌わなくていいからまだマシかな。


A)そうだね。本物の歌手だったら失格だった。…私も2番から最後まで覚えるの頑張る!


るぅと)わからなくなったら聞いてね。


A)ありがとう。







1週間後…


るぅと)よし覚えた!レコーディングまでに間に合った。後はAちゃんのを手伝おう。Aちゃん、どんな感じ?


A)〜♪


るぅと)……(大丈夫、音程も合ってる。これなら間に合いそうだな。)


A)〜♪1歩前へと♪……覚えたー!!


るぅと)間に合ったね!よく出来ました!後はレコーディングの日まで練習だよ。休憩しよっか。


A)間に合って良かったー。自分に合ったキーで歌うの難しい…コピーしかできなかったから。


るぅと)でも出来たからいいじゃん。僕もさとみくんのキーだと合わないから調整してもらったけど…


A)成長してるのかな…。


るぅと)してるよ。僕には分かる。所属して来た時は正直……ただの歌が上手い素人でしか無かったから。


A)そっか。良かった。でも太陽くんには追いつけないね。追いかけるしかない。


るぅと)Aちゃん…。今は、隣にいるからね。


A)…うん、そうだね。ずっと隣…。


るぅと)いつかお互いの間に1人、2人増えていく。


A)////


るぅと)僕たちに似て歌が上手い子になるかな?

仲良しな夫婦になろうよ→←高クオリティスイーツのおすそ分け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく。 | 作成日時:2023年10月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。