検索窓
今日:13 hit、昨日:45 hit、合計:2,693 hit

プレゼントどうしよう… ページ24

A)……プレゼントどうしよう…。


莉犬)るぅちゃんの誕生日プレゼント?


A)うん。全然思いつかなくて……。


莉犬)欲しいもの聞いてみたら?


A)遠慮すると思うんだよね…。


莉犬)あー確かに……。良かったら付き合おうか?


A)1つだけ考えたんだけど……出来るか分からないし自信なくて……。


莉犬)なにを?


A)作詞して、作曲は誰かに頼もうかなって……。


莉犬)なるほど……。俺たちからしたらありきたりかも……


A)買い物付き合って……。


莉犬)いいよ。今日雑貨屋さんあるデパートいこっか。


A)ありがとう!何がいいのかな?


莉犬)うーん……(そういえば……。)



「最近墨ちゃんの家に行くことが増えたんですけど、墨ちゃんってペンギンさんのマグカップ使ってて、僕のはいつも柄がコロコロ変わるんです。僕専用のマグカップ……欲しいな……。」


莉犬)……ねえ、本当にありきたりなんだけど……ペアマグカップとかはどう……?


A)ペアマグカップ?そんな安いもの、喜んでくれるかな…。


莉犬)あ、ごめんねあくまで俺の意見だから!気にしないで!


A)ううん、莉犬くんるぅとくんと一緒にいる時間長いでしょ?だから参考にしようかな。


莉犬)っ!!////あ、ありがとう……////


さとみ)俺も買い物行きたーい。


A)いいよー。るぅとくんには内緒ね?


さとみ)はーい。どこ行くの?


莉犬)渋谷に出来た新しいデパート。雑貨屋さんあるでしょ?


さとみ)あー、はいはいはい。何買うの?


A)マグカップが候補に入ってる。


さとみ)マグカップねー……


A)るぅとくん以外に作詞作曲できる人って知ってる?


莉犬)うん。なんで?


A)私、前にるぅとくんからオリジナル曲をプレゼントされたの。私の家に1日いて、私は動画編集してるぅとくんはずっと曲作りして……


さとみ)もしかしてアルバムに入ってたsaveって……るぅとが作ったのか?


A)うん。そうだよ。


莉犬)そうなんだ。他の曲と比べてなんか暗い曲だなあとは思ってたけど……るぅとくんが作ったんだ……。


A)だからそのお礼がしたくて、マグカップと歌はどうかなって……。


莉犬)いいんじゃない?じゃあ作詞俺がしてもいい?墨ちゃんは歌詞に入れたい言葉ノートに全部書いて。歌詞にするから。さとみくんはダンスでも作る?


さとみ)俺が踊るとアホみたいになるぞ。


A)自覚あったんだね……良かった……。


莉犬)じゃあ早速ノートに書いて!!今日作って明日レコーディング、投稿できるかな…。

ハグ会とか破廉恥です→←君を幸せにしたいです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく。 | 作成日時:2023年10月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。