検索窓
今日:23 hit、昨日:80 hit、合計:5,574 hit

俺の能力は約立たずだ。 ページ34

A)良かった。わかってくれて…


まぜ太)師匠達に言われる前に、アンプの皆からやめて欲しいって言われていたんだ。その時からずっと、この作戦はやめようと考えてはいた。ごめん…。墨…。今時空を戻す。師匠と幸せになって欲しい。


ころん)まぜち、アンプの皆を呼んで8人でご飯食べに行かない?


まぜ太)え……?


ころん)墨ちゃんとお話したいんでしょ?


A)お話しよ?


まぜ太)墨……。あ、ありがとう……。


ころん)時空はちゃんと戻せるの?


まぜ太)戻したことは無い。だから時間が欲しいです。1週間くらいかな…


ころん)わかった。


まぜ太)……今いる時空は俺のわがままの時空なんだ。


A)わがまま……?


まぜ太)墨とは幼なじみ、親同士仲が良くていつも2人で遊んでいた。だからそのわがまま、夢を実現させたんだ。


A)だから私小さい頃すとぷりのメンバーに会っていたんだ……。


まぜ太)幼なじみでも好きになったのは、ななもりさんと師匠のことだけだった。だからどう時空を変えても墨が俺を好きにならないなら、この時空はずっと続けるつもりだった。



















幼い頃の記憶………


A)はやとくんすきなひといる??


まぜ太)え… い、いるけどAにはいるの?すきなひと…


A)まさとくん!!


まぜ太)っ!!そう、なんだ……。


A)はやとくん、あのね……わたしがっこうかわっちゃうの……。


まぜ太)どういうこと?


A)ぱぱのおしごとのつごうでいなかのがっこうにてんこうするんだって。だから、はやとくんやみんなとはさよならなの……


まぜ太)っ!!そんな人生望んでない!!俺は墨とずっとずっと一緒にいたい!!違う!なんでいつも失敗するんだよ俺の能力は!!忘れないで欲しい!!お願いだから!!


A)ばいばい。


まぜ太)まって!!!


俺が操れる時空は、必ず1度は墨と離れる運命だった。どんなに時空を変えても転校やら引っ越しやらで、再会する時には既に忘れられていて一からやり直し。作り直しの人生だった。


A)まぜ太くん、


まぜ太)Aっ!!俺だよ隼人だよ!思い出した?


A)えっと、それは分かるんだけど……なんで私の本名知ってるの??


まぜ太)それは………俺たちは昔…会ったことがあるから……。


A)え!?そうなんだ!?でも私のことは墨って呼んでね!無闇に本名で呼ばれたら厄介なことになるから……。


まぜ太)…………全然ダメじゃん、俺の能力……。使えないじゃん……。もういいや、すとぷりのメンバーの記憶も消そ…。


パチンッ!


6人)…?あれ、?なんか忘れてるような……。

リスナーのままだったらきっと…→←友だちになりたい/もう友だちだよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく。 | 作成日時:2023年9月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。