検索窓
今日:22 hit、昨日:80 hit、合計:5,573 hit

絵を描くことを嫌いになりそうだった。 ページ13

ちぐさ)俺外で待ってるね。


ころん)……。


A)………なに?謝りたいんじゃないの?


ころん)……八方美人って言ってごめんなさい。


A)別に。気にしてませんから。


ころん)後、酷いことたくさん言ってすみませんでした。


A)……私の過去、さとみくんから聞いたんでしょ。配信者になるきっかけをくれたのは、ななもりさんなんだよ。私はななもりさんの事が本気で好きだった。この人みたいになりたいって…配信者として生きたいって希望をくれた。サムネイルやキャラデザを自分で描かないのは、元キャラクターデザインをしていた桜田Aが配信者してるってバレたくないから。だからわざわざ別の絵師さんに依頼してるの。


ころん)……ごめん…。


A)ころんくんアニメ見ないから分からないよね。仕方ないよ。ちぐさくんはすぐに気付いた。私がキャラデザしてたって。もう絵は描くか分からないし依頼も受けない。配信者1本で生きていくって決めたから。


ころん)……僕がお願いしたら?


A)……また描けるか分からないから厳しいかな。


ころん)そっか…。


A)でも、たまにリハビリで描こうかなって思ってるよ。皆を描くのは好きだし、私が嫌いなのは強制的に描かせようとする金稼ぎの大人達。もうアニメ業界に戻るつもりはないから。好きなものしか描かない。


ころん)じゃあさ、1個だけお願いがあるんだ。


A)内容にもよるけど。


ころん)ジェルくんが最近元気ないから、すとぷりの絵を描いて欲しい。


A)……考えとくよ。


ころん)本当にごめん。じゃあ僕打ち合わせあるから……。


A)……ファンアートなんて、描いたことないよ…。時間ある時に机借りて描いてみようかな…


ちぐさ)墨ちゃん、仲直り出来た?


A)うん。とりあえずね。ごめんなさい、迷惑かけて…


ちぐさ)俺は大丈夫!でも、墨ちゃんが傷ついたのを見るのは辛かったな…。だから仲直り出来て良かった!


A)…ちぐさくん、このイラストいる?


ちぐさ)イラスト?


A)ずっと前に描いて、Twitterにも投稿せずに奥に潜ってたみたい。欲しいならLINEに送る。


ちぐさ)見して!…あ!俺とあっとくんとけちゃのイラスト?俺あっとくんに抱きついてる可愛い!!あっとくん人気者だね!


A)いる…?いらないなら消すし、いるならカラー付けてTwitterに投稿してから渡すよ。


ちぐさ)欲しい!!けちゃとあっとくんにもあげていい?


A)うん、いいよ。出来上がったらイラスト垢に投稿してから送るね。無駄にならなくて良かった。


ちぐさ)ありがとう!!

なんか知らんうちに寄って来たんだけど→←ああいう風に言う気はなかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく。 | 作成日時:2023年9月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。