検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:67,092 hit

94 ページ7

ピピピピ、ピピ…



 「…ねむい」





上半身を起こして目を擦りながら、そう呟いたのは午前5時30分の事。

今日は日曜日だから営業は9時から、


だから、いつも6時半に起きるけど、、今日は早起き。

…うん、眠たい。



昨日、寝たのは、、なんだかんだで1時ぐらい

だから、4時間半睡眠か。



 

なんで私が大嫌いな早起きをしたのかというと、

それは言うまでもなく今日がクリスマスイブだから。

おまけに日曜日だし、もしかしたら月曜日でクリスマスの明日よりも忙しくなるかもしれない





えーっと、ケーキとかはいつもより多く作っときたいし、

それに加えて、ベットの横にはダンボールが。

中には通販で買った、冬っぽい飾りが入ってる。

店内の飾り付けもしなきゃ、、


…ゆっくりしたいけど、そんな暇はない

よしっ、うじうじしてても仕事は減らないし、

うん、仕事仕事!



 

ベットから抜け出して歯磨きしてメイクして、、

髪は、、ポニーテールにしようかな。


いつもは下で一つくくりだけど、、ちょっとだけ特別感を

…恥ずかしいかな?、まぁ、良いや







さてさて、エプロンを結んで、、料理の準備!

ケーキのスポンジを焼いてる間にサンドイッチをパパっと作って

つまみ食いもして、


じゃあ、パスタのソース作ろうかな

せっせせっせと作業を進めていれば、あるものが目に飛び込んでくる。

…たらこパスタのソース。


隼に進められて作った、たらこパスタ。

この前、納得のいく味になったばかりでメニューに入れるのは今日から。


隼、来てくれないかな

隼が言うから作ったのに、、


なんてムスッとしちゃうけど、それより今は仕事。


焼き終わって冷やしたスポンジにクリームをぬって、切って

飾り付けもして、、。


よし、できた〜!





目の前には、お店を開いてから初めて見る量のケーキ。

…売れ残ったらへこむなぁ

あぁ、ダメダメ。ポジティブにポジティブに。





 
 「目指せ、完売‼」





…よし、次は飾り付け

95→←93



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 小森隼 , 片寄涼太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん大福。(プロフ) - わかなさん» わ、嬉しいです!新作も楽しんでいただけるよう励みますね!ありがとうございます。 (2017年12月8日 16時) (レス) id: ab55e808b6 (このIDを非表示/違反報告)
わかな(プロフ) - 最初からずーっと読んでました!新作も楽しみにしてます (2017年12月6日 20時) (レス) id: de8bbffad9 (このIDを非表示/違反報告)
みかん大福。(プロフ) - かすみさん» 嬉しいです!、私も受験生なので、、笑。勉強の息抜きになれたのなら何よりです。これからも頑張ります! (2017年12月6日 19時) (レス) id: ab55e808b6 (このIDを非表示/違反報告)
かすみ - すごくおもしろかったです!!読むたびに次がすごく気になっていって、手が止まりませんでした!受検勉強しなくてはならないのに(汗)受検で疲れてる心を救ってくれました!ほんとうにありがとうございます!これからも頑張ってください!応援してます! (2017年12月5日 21時) (レス) id: 48b5224345 (このIDを非表示/違反報告)
みかん大福。(プロフ) - 青葉さん» ありがとうございます、本当ですか!、文章について言っていただいたのは初めてで、、すごく嬉しいです! (2017年12月4日 21時) (レス) id: ab55e808b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん大福。 | 作成日時:2017年9月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。