検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:83,828 hit

あなたの望みは、何? ページ38

「Aちゃん、血液検査の結果が出ましたよ」

白衣を着た女の人が、笑顔で私に話しかけてくれた。

アランはまだ来てないから、先に私が結果を聞こう。

「あの、私、どこか悪かったですか……?」

不安でいっぱいだった私に、彼女は笑顔を絶やさないで答えた。

「ううん。健康体よ。ほぼ基準値だから大丈夫」

それはそれで怖いような……。
でも健康でよかった。

「『ヘマトクリット値』っていう、血液中の赤血球の割合の項目がちょっと高めだけど、気にするほどじゃないわ。日内変動もあるし、女の子だし」

日内変動はなんとなく分かるけど、私が女の子だからって理由はいまいち分からない。
『男性と女性で基準が違うんだろうなぁ』とは察せるけど。

「これ、詳しい結果ね。一番右に書いてあるのが基準値で、その左がAちゃんの値」

そう言われて渡されたのは、レシートみたいな細長い紙。
見るのがおっくうになるくらい、びっしり漢字と数字で埋め尽くされている。

「あの子にも見せてあげてね。あの子、結果をすごく気にしてたから……」

きっと『あの子』とは、アランのことだ。

――アラン、あなたは何を考えているの?
  あなたの望みは、何?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【アラン視点】

俺は、代表に恩がある。
恩を仇で返すわけにはいかない。

でも、Aを傷つけてしまう可能性もある……。

とにかくAのもとに行こう。


「……A」

代表から渡された薬品を持っている左手を後ろに回して、Aの視界に入らないようにしながら、Aに近づく。

「アラン……」

Aの不安そうな表情から察するに、俺はずいぶん険しい表情をしているのだろう。
もはや隠す気にもなれない。

「……血液検査の結果、出たらしいですよ。特に異常はないみたいです」

呼びかけたのに口を開かない俺に気づいて、先に口を開いたA。

Aから結果の報告表を受け取り、一通り目を通す。
Aの言葉通り、オールグリーン。やはり特殊なのは脳波のみなのか。


「あの、アラン! その……、大丈夫ですか? 顔色が良くないですよ?」

「……そう、かな」

ぎこちない作り笑いでさえ、Aには届かない。

「…………」

「…………」

無音が続く。

少しして聞こえてきたのは、遠ざかっていく研究員の足音。
今日のAの検査はこれで終了。だから研究員は解散していく。

再び静寂が訪れた時、ここには俺とAの二人しかいなかった。

大切なことは話せないまま→←分からないよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , 最強メガシンカ , アラン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エビピラフ - すごくすっごく面白いです!!それに、キュンキュンしますね〜。これからも更新頑張って下さい!!! (2016年8月8日 1時) (レス) id: 44e702c603 (このIDを非表示/違反報告)
リオン(プロフ) - カレーオムライス…とてもおいしそ〜とても食べたくなってきました! (2016年8月6日 11時) (レス) id: 6bba43ef19 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 良かった。アランは、主人公に薬を飲ませなかった。安心しました。((o(^∇^)o)) (2016年8月4日 5時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 駄目。飲んじゃ駄目。その薬を飲んでしまたら、主人公は、壊れてしまう。アラン止めて。 (2016年8月2日 20時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 黒乙女ありすさん» コメントありがとうございます! 主人公の考えとしては、『本当に美味しいカレーなら、飽きなんてこない』ってことなので、3日連続でも彼女にとってはむしろご褒美です(笑) (2016年8月1日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2016年7月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。