検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:178,164 hit

#2 ページ32

.






『あ、先輩知ってます?
ちーちゃん先輩がかなてぃー先輩と
組体操ごっこしたらしいんですよ。

そしたらかなてぃー先輩、
ちーちゃん先輩おんぶしたまま
噴水にダイブしたんです。

おかしくないですか?

ちーちゃん先輩、怒るよりも先に
自分をおんぶしたまま走ったかなてぃー先輩を
凄いって誉めてて…』



「…」




『それでともやんとてとらっちが
真似してやってみたんですけど。

あのてとらっちでもともやんのこと
支えられなくてですね。


もうヨロヨロで。
そしたらそこにみっつーくんが
突撃してそのまま噴水にドボン!


傑作ですよね〜!』




「…黙れないのか」



『いやだって先輩といたら楽しいんですもん』



「…近所迷惑だ」




ほんとなのになぁ。


先輩ってばいっつもそうやって
私の大事な言葉ほど聞かないフリをする。



『あ、もうここで大丈夫ですよ。
バスに乗って帰りますから』


「そうか」





バス停に到着したのでそう伝えると、
街灯に照らされたけいてぃー先輩は頷く。


が、一向に帰ろうとしない。




『…?何やってるんですか?』


「何って待ってるに決まってるだろ」


『…何をですか?』


「お前がバスに乗るまで…」



そこでけいてぃー先輩はハッ!と顔を真っ赤にする。

そんな赤くなるとこっちまで恥ずかしいんですけど…




「と、いうのは嘘だ!
バスを待つくらい一人で出来るだろ!」


『いやっ!出来ません!
あー頭がズキズキするー!
先輩いなくなっちゃったら私、
倒れても助けてもらえなくて
死んじゃうかもーーー!』


「ぐっ…」




夜道に響く二人の声。


これこそきっと近所迷惑だ。







「…ちっ。仕方ない。
あと五分待って来なかったら俺は帰るからな」





とか言いつつもちゃんと待っててくれるんですよね。


優しいから。






知ってますよ、私。





私が怪我したときに靴箱の中に絆創膏
入れといてくれたのも、

私が勉強で分からなかったらこっそり
頭のいいれーちゃん先輩に勉強教えるよう頼んだのも、



ほんとは今日このあと塾があったのに
サボって私といてくれたのも、



ぜーんぶ、優しいからですよね。









『…だから好きになっちゃうのに』



「…?なんかいったか?」






なんでも。




キョトンとするけいてぃー先輩に
あっかんべーをして、



絶対好きになってもらうんだから。



小さい挑戦状を決意した。





《やんちゃ系女子×クーデレ系男子》



.

#鬼龍紅朗→←#蓮巳敬人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

里小翔(プロフ) - 飛龍さん» あ、私も弓弦大好き星人です笑笑 (2016年8月25日 18時) (レス) id: d058fb1934 (このIDを非表示/違反報告)
里小翔(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます!颯馬くんは口調を何度も迷いながら描いた作品なので不安だったのですがこのようなコメントを貰ったのでホッとしております(笑)ありがとうございました! (2016年8月25日 18時) (レス) id: d058fb1934 (このIDを非表示/違反報告)
里小翔(プロフ) - 飛龍さん» こちらこそこんなに心温まるコメントしてもらってありがとうございます!!嬉しいです!励みにして頑張りたいと思います! (2016年8月25日 18時) (レス) id: d058fb1934 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 颯馬くんのお話、#1の方では、笑が止まりませんでした……。あの、「ちょんまげと○ザエさんヘアー」のところとか……。でも、#2の最後らへんは、ちょっとキュンってきたりして、すっごくよかったですっ! (2016年8月25日 12時) (レス) id: e5fe38492a (このIDを非表示/違反報告)
飛龍(プロフ) - 弓弦の話にウルッと来ました…。いい子すぎて泣けてきますよホント。素晴らしい作品をありがとうございます!弓弦大スキ星人にとって最高の話でした!これからも頑張って下さいな。 (2016年6月20日 14時) (レス) id: 70d6320d2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:里小翔 | 作成日時:2016年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。