検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:178,174 hit

#大神晃牙 ページ15

.






「ほほぅ、Aは本当に礼儀の
良い子じゃ。ほれ、おいで」

『わーい!』



私が零先輩のもとに駆け寄ると、
零先輩は私の頭を優しく撫でてくれた。



ここは軽音部の部室。

本当は幼なじみに用があってきたんだけど、
部室にいたのは零先輩と楽器だけ。



待ってる間にお話をしていたら
すっかり仲良くなってもらえた。




『零先輩やさしいー♪』

「そうかのぅ。Aは…
そうじゃな。わんこのようじゃ」

『わんこ?わんこだったら…』



と、口を開きかけた瞬間物凄い音を
立てながら部室の扉がぶち開けられた。

扉の先に立っていたのは、私の幼なじみ。




「ハァッ…ゼェ…こんの吸血鬼ヤロー…!!」



晃牙はずかずか入ってくると鼻息を荒くして
びしりと零先輩を指差す。



「テメェ!昼休みに呼んで人待たせておいて
なにやってんだよ!!」


キーーーンと頭が痛くなりそうで、
これには私も零先輩も耳をふさぐ。


「のうわんこよ。もう少し静かにしてくれぬか。
わんわん吠えてても構ってはあげられないぞ」


「構えなんざぁ一言も言ってねぇだろうが!
何してたんだよ!!」

「ん?それは…そうだな。Aと
いちゃいちゃをしていたのだよ。のぅ?」

『いちゃいちゃまではいかないですけど…』

「んだとてめぇ…」

『え、ちょっと?』





晃牙は私に一切目も向けず、
零先輩をぎろりと睨み付ける。


けれども零先輩も晃牙を無視して私の体を
よっこいせと持ち上げて自分の膝の上に置く。



『…ってわぁぁ?!ちょ、近いですよ!』

「なんじゃなんじゃ。さっきの続きをしようと
思ったんじゃが…」

『つ、続き?こんなのやってましたっけ?!』



「あ"あ"あ"あ"あ"あ"くっそ!!!!!」




突然晃牙が大きな声を出したかと思うと
私の腕をぐいっと引っ張って部室を飛び出した。



なんとか振り返れば零先輩がにこにこ笑って
手を振っている。





「腹が減ってるオオカミは何するかわからんぞ…」






怪しく囁いた声が唯一最後に聞こえた声だった。









.









.







「ふむ…若いのう。…しかし、
部室の扉を壊したまま行くなんて、



まだまだわんこにはしつけが必要じゃな。


…まぁご褒美を貰ってから、としよう」









.

#2→←#2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

里小翔(プロフ) - 飛龍さん» あ、私も弓弦大好き星人です笑笑 (2016年8月25日 18時) (レス) id: d058fb1934 (このIDを非表示/違反報告)
里小翔(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます!颯馬くんは口調を何度も迷いながら描いた作品なので不安だったのですがこのようなコメントを貰ったのでホッとしております(笑)ありがとうございました! (2016年8月25日 18時) (レス) id: d058fb1934 (このIDを非表示/違反報告)
里小翔(プロフ) - 飛龍さん» こちらこそこんなに心温まるコメントしてもらってありがとうございます!!嬉しいです!励みにして頑張りたいと思います! (2016年8月25日 18時) (レス) id: d058fb1934 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 颯馬くんのお話、#1の方では、笑が止まりませんでした……。あの、「ちょんまげと○ザエさんヘアー」のところとか……。でも、#2の最後らへんは、ちょっとキュンってきたりして、すっごくよかったですっ! (2016年8月25日 12時) (レス) id: e5fe38492a (このIDを非表示/違反報告)
飛龍(プロフ) - 弓弦の話にウルッと来ました…。いい子すぎて泣けてきますよホント。素晴らしい作品をありがとうございます!弓弦大スキ星人にとって最高の話でした!これからも頑張って下さいな。 (2016年6月20日 14時) (レス) id: 70d6320d2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:里小翔 | 作成日時:2016年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。