検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:38,035 hit

・・・ ページ6

さくまりつき君。


すぐに覚えた。

花の名前を覚えるのも得意だからかな。


あ「どうやって書くの?」

凜月「……これです」


さすがに紙を出して書くのはめんどくさかったのか、

朔間君は鞄から一冊、教科書を取り出して名前を見せてくれた。


あ「へぇ!『朔間凜月』君って書くんだ!
綺麗な名前だね!」

凜月「そう?」

あ「うん!なんかピッタリ!」



ちょっとありきたりの言葉を選びすぎたかな?

でも本当に思ったから仕方ないよね。


嘘ついてるなーって疑われたら残念だけど。



凜月「.…ども」



朔間君はなんだかよそよそし始める。

やっぱり嘘ついてるなーって思われちゃったかな?



あ「……って、え?朔間君『夢ノ咲学園』の
生徒さんだったの?」

凜月「あぁ、知ってるんだ」

あ「知ってるもなにもお得意様だよー!
いっつもお花買ってくれるからね!」



やけに熱く語りそうになり、思わず口を塞ぐ。

朔間君ほちいさく首を傾げた。


凜月「……どうしたの?」

あ「ご、ごめんね熱く語って……うざかったよね」

凜月「はぁ?」



やけに大きな返事に体が強ばる。

ザザザザッと頭を過るのはやっぱり雨の日の事で。


また嫌われてしまう。


怖くて何も言えなくなった。




その時、はぁ.…と朔間君のなんだか優しいため息が聞こえる。



凜月「別にうざくないから。

……むしろ、途中で止められる方がムカつく」


あ「ええっ」



ムカつくと言われて気を悪くされたかと思ったけど

どうやら違うらしい。


朔間君はさっきみたいに微笑んでくれていた。



凜月「そうだ.…あのさ、ぽぴぃの花言葉ってなに?」

あ「ポピー?」

凜月「そう……友達で花言葉知りたがってる人がいるから」

あ「えー!その人気が合いそう!」

凜月「……はやく」

あ「え、ああうん……」





急にむっとした朔間君はすかさず返事を要求。

喜怒哀楽が小さいけれど分かりやすい。




あ「ポピーの花言葉はね、


『恋の予感』、だよ」


凜月「.…鯉?」

あ「魚じゃなくてね、こっちの『恋』」



私はそう言うと胸の前でハートマークを

作ってあげる。


すると朔間君はびっくりしたように

目を見開くと大きくてしっかりした手を

口元に持っていき、そのまま口を塞いだ。


ほんのりと顔が赤い気がする。


予想してた答えと違ってビックリしちゃったのかな?





凜月「.…そういうことか」

あ「え?」

・・・→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

里小翔(プロフ) - ちほさん» ありがとうございます!いえいえ、教えて頂いてとても助かりました!一応直してみたんですがどうですかね…?確認お願いします(>_<)嬉しい感想もありがとうございました!!! (2015年10月3日 19時) (レス) id: 78e56a3429 (このIDを非表示/違反報告)
ちほ - とても感動したし面白かったのですが、凛月の読み方?がりつじゃなくりつきになっていたのとKnightsがKingsになっていたのが気になりました…私なんかがすみません!でも素敵な作品でした!!( ; _ ; ) (2015年10月3日 16時) (レス) id: e2c5171782 (このIDを非表示/違反報告)
里小翔(プロフ) - 神崎コノハさん» おおおぉーーー!!かなり見えてますね!!恋の花束ってとてもロマンチックですね!ありがとうございました!! (2015年9月27日 21時) (レス) id: 78e56a3429 (このIDを非表示/違反報告)
神崎コノハ(プロフ) - ちなみに私は恋の花言葉を詰めた花束をプレゼントするはなさんまで見えましたね(キリッ)凄い良いお話でした!お疲れ様でした! (2015年9月26日 20時) (レス) id: 0f2f2435c8 (このIDを非表示/違反報告)
里小翔(プロフ) - ユナインさん» 本当ですか?!ありがとうございます!!書いて良かったです(о´∀`о) (2015年9月18日 23時) (レス) id: 78e56a3429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:里小翔 | 作成日時:2015年8月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。