検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:239,371 hit

乗っ取り21 ページ22

一瞬で場が凍る。



極になったといっても、普段から無口で温厚なあの鳴狐が
自分の身内に刃を向けようとしている。


それがどれだけ大変なことか・・・粟田口全員が察したようだった。



「だ、ダメですぞ鳴狐!本丸内での抜刀は・・・!!」

『鳴狐、そこまですることはない!一期だってちゃんと話せば分かってくれる!』

「いえ、何を言われたところで考えを改めるつもりはありません。貴方は見習い殿と弟達に手を出した。それは揺るがない事実です」



・・・ああ、そういうことか。
やっと理解した。


こうなれば私ができることは何もない。

一期一振の言う通りにするしかないのだ。



『・・・・お前の言う通りにするよ。それでいいんだろう?』

「ええ。分かってくださればいいのです」

「俺は反対だぜ!いち兄がなんと言おうと俺は大将のそばにいる!」

「当然です。脅しでもない、これは己の意志ですから」

「大将のほうが優しい霊気持ってるしな。あんたのは濁りきってる」

「見習いなんて・・・大将を傷付ける奴なんて大っ嫌い!!」

「ぼ、僕もあるじさまと一緒にいます!」

「僕も僕も!」

「一生主君に仕えると誓った身。その誓いは決して破りません」

「主君を傷付ける人間などに仕えたくはありません」

「その人と居たら、小さい子が虐められちゃいますから!」

「あるじさんを侮辱したことは一生許さない・・・呪ってやるから」

「俺の頬を叩いたことも忘れねぇからな。寝首を搔かれないよう気をつけな」

『お前達・・・・。・・・ありがとう。もう行こう。これ以上話しても喧嘩になるだけだ』



去る前に、すみません、と優しく声をかけられる。



『一期?』

「・・・・絶対に、何があっても弟達には手を出さないでください」

『分かってるよ』

「それと・・・二か月間、見習いには一切近付かぬようお願いいたします」

『・・・ああ』



今度こそ、私たちは別れた。




しばらくして・・・・短刀達が伏せていた顔を上げた。



.






.







.



「ねぇみんな見た!?あの見習いの勝ち誇ったような顔!傑作だよね!」

「かんちがいもほどほどにしてほしいですね、まったく!」

「それにしても俺達の演技完璧じゃね?演者になれるぜ!」

「いち兄もとっても演技上手かったです・・・!」

『お前達ホント元気だな・・・・』




まぁ、弟達も楽しそうだし・・・




仕方ないから、お前のシナリオ通りに演じてやるよ。一期。

乗っ取り22→←乗っ取り20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1041人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いぶき(プロフ) - 続きが気になります! (2022年9月11日 15時) (レス) id: d775cce176 (このIDを非表示/違反報告)
akithin.(プロフ) - 更新は、もうされないのでしょうか? (2020年7月9日 2時) (レス) id: e324714dd9 (このIDを非表示/違反報告)
アニオタちゃん - 更新、頑張ってください! (2019年12月8日 21時) (レス) id: 8da926b67e (このIDを非表示/違反報告)
アニオタちゃん - なんかこの作品好きだわ....w (2019年12月8日 21時) (レス) id: 8da926b67e (このIDを非表示/違反報告)
白猫(プロフ) - 面白かったです!がんばってください、応援してます! (2019年9月24日 19時) (レス) id: 84c6b64b23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2019年8月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。