検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:35,099 hit

ページ26

.


「りんど〜、Aちゃん来たから帰れ〜」


蘭がド突いてるけど竜胆は無反応。
イザナくんに蹴られても寝たまま


「な?だから来てって言ったの」

『…はぁ。イザナ、もう少し強く蹴ったら竜胆起きない?』

「A、本当にコイツの彼女?
てか久しぶりじゃん、元気?」

『うん元気。イザナもみんなも元気そうで感動』

「どんな感動だよ」


イザナとお喋りしながら彼を揺するがちっとも起きない


『…竜胆、迎えに来たから帰るよ』

「…ん、」


お店の照明が眩しいのか、目を細めて竜胆が上半身を起こす。
ちゃんと起きるじゃん、偉いねよしよし


「りんど〜、Aちゃん来たから今日は帰れ〜」


蘭がお酒の入ったジョッキを口に運びながら声を掛けてくれる。
兄弟なのに、お酒の強さは正反対なのね


『立てる?』

「あれ?A…?」

『うん、竜胆がお迎え来てって言ったでしょ』


まだ状況が読み込めていない竜胆が宇宙ネコに負けないくらいのアホ面をしていて、天竺メンバーが吹き出す。
ちなみに獅音は潰れてて、鶴蝶はまだ未成年だから飲めないと。
鶴蝶、偉いね…おばさん感動だよ


『竜胆、立ってー!車まで歩いて!』

「…ん、」


フラフラと歩きだす竜胆を横目で確認しながら、財布から一万円を取り出して卓の上に置く。


『これ、竜胆の分』

「は?竜胆ザコだからそんなに飲んでねェよ」


イザナに突き返されるがそういうわけにもいかない。
一応飲み食いしてるもんね


『いいの!』

「要らねェって」

『いいじゃん、みんなとは付き合い長いし!
これしかないけど今日のお代の足しにしてよ』

「…はァ?」


S62世代のみんなよりも、私の方が年上だしこれくらいはやってあげないと。
それに日頃、竜胆経由で色々頂くこともあるし


『ね!次は私もみんなと飲みたいし!
鶴蝶がお酒飲めるようになったら誘ってね』

「ん。じゃあもらっておくわ。ありがとな」


イザナも折れてくれたので一安心。
なんて話してたら今度は酔っ払い竜胆が行方不明に


『みんな足あるの?大丈夫?帰れる?』

「お〜、どうにかして帰るし大丈夫」

『ならよかった!じゃあ行くわ、竜胆消えたし』

「あ、多分外でカクチョーが見ててくれてると思う」


ゲ、鶴蝶にお世話になってしまったと反省
みんなに手を振って、お店を出た

____


「A元気そうだナ」

「大将が見ないうちに綺麗になったよね〜」

「次はAも呼ぶか」

「そうだな〜」

〃→←灰谷竜胆 六波羅単代軸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小川優(プロフ) - 竜胆の話マジ神、、 (2022年4月4日 11時) (レス) @page35 id: 43275f8478 (このIDを非表示/違反報告)
青い猫(プロフ) - 水果さん» うわぁぁぁぁぁぁぁ最高です!!!😭書いてくださってありがとうございます!!読んでてニヤニヤしちゃいました笑 (2022年2月16日 16時) (レス) id: dff601e7bb (このIDを非表示/違反報告)
水果(プロフ) - 青い猫さん» ありがとうございます💜書かせていただきます(^^♪ (2022年2月16日 16時) (レス) id: 84b9c0ff29 (このIDを非表示/違反報告)
青い猫(プロフ) - 続編おめでとうございます!さっそくなのですが、佐野真一郎をリクエストしたいです。シチュエーションは付き合ってて、普段学校ではリーゼントしか見たことない彼女ちゃんがお泊まりの時に下ろした姿見て再度惚れるみたいな感じでお願いします。 (2022年2月16日 10時) (レス) id: dff601e7bb (このIDを非表示/違反報告)
ちえ - 半間さん誕生日おめでとうですね! (2021年10月28日 1時) (レス) @page3 id: 0560ab194e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水果 | 作成日時:2021年10月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。