検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:383,978 hit

一緒に ページ5

.









5日間たーっぷり眠って、寝不足は完全に解消されたけど、ストレスがなくなった訳ではなかった。

寮に帰ってもまた寝られなくなって、すぐに睡眠不足に逆戻り。


そこで私は思いついた。





「……誰かと一緒なら寝れるんじゃね?」





誰がいいかな。

シングルベッドだし、ヒョロいかちっちゃいかの方がいいよね。



……あれ?そもそもこんな時間に起きてる人いんのかな。

私の思いつきは一瞬にして砕け散りました。ちゃんちゃん。(?)


でもそんな時、誰かがドアをノックする音が聞こえた。

部屋に入ってきたのは、



「……吉野、どしたの」

「……寝れないので一緒に寝てくれますか、?」



ほんっとに可愛くて可愛くて可愛い吉野。

今とは大違い。(なんで?!By吉野)



「いいよ、おいで。私も誰か起きてる人捕まえて一緒に寝ようと思ってたの」



吉野はふわっと笑って私のベッドに入ってきた。

そして向かい合って横になる私たち。



「あの、……」

「ん?」

「Aさんって呼んでもいいですか?」

「んふ、全然いいよ(笑)」

「じゃあ僕は北人でお願いします、」

「ん、北人ね」



満足そうにふわっと笑う吉野が、弟みたいでほんとに可愛かった。

私弟いないんだけどさ。



「今17歳?18歳だっけ?早いねぇ、上京してくるの」

「ふふ、Aさんはいつ上京したんですか?」

「私高校生までアメリカだったの」

「あ、そうなんですか」

「そ、だから帰ってきて、日本語勉強も兼ねてバイトしながらここら辺住んでた」

「へぇ……。アメリカにはダンスでですか?」

「んーん、親の転勤。でも、普通に英語の学校入れられた」

「えぇ、じゃあ英語ペラペラですか?」

「んー、どうだろう。もう帰ってきて3年ぐらい経つか」



小学校で英語の授業、とびっくりする吉野。

どっちかって言うと、帰ってきて日本語に慣れる方が大変だったけどね、(笑)



しばらく2人で喋っていると、だんだん眠たくなってきた。

さっきまでは私が話を聞いてあげてる感じだったのが、今は吉野が眠たそうにする私に気づいて、私の背中をトントン叩いている。

やばい、それめちゃくちゃ寝れそう。



「……おやすみ」



吉野のその一言を聞いて、私の意識はどこかに行った。









.


寝起きで占ツク開いたらお星様が赤くなっててびっくり……!

ありがとうございます!

嬉しい、陸さんのもやましょーさんのも壱馬さんのもこれも全部頑張る!


.

一緒に→←一緒に



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (339 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1436人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:L | 作成日時:2020年4月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。