検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:123,308 hit

第36話 ページ38

私達は源外庵を訪れ、源外さんに土方さんのX線写真を撮ってもらった。


「なるほどじゃな。この首元にチップが埋まってるようじゃ。”ヘタレオタクタイプ”と書いてある」

「チップ?」


私を除く万事屋3人は揃って首をかしげる。


「天人が一時期、研究開発しとったんじゃ。国民を支配して、反乱を起こさぬようにな。脊椎の脳神経の集中するところに埋め込んで、そいつを骨抜きにするっていう」

「『しとった』ということは……」

「やめたということですよね」


新八くんの言葉を引き取って私が要約すると、源外さんはあっさりと頷いた。


「なんで?」

「うーん、なんつーかな……『数多くね? 国民全員分作るには数多すぎるだろ』って。『せめて攘夷志士の数だけ作る?』みたいな意見も出たんだけど、『だったら殺した方が早くね?』つって。そしたらみんな『あー』つって。それじゃチップはやめよっかっていう話になったそうじゃな」

「わかるぅぅぅ」


まあいちいちチップ作って埋め込むんじゃ手間だから、まとめて殺っちゃった方が楽そうだよね。


「その研究所からいくつか持ち出したヤツがいるって噂は聞いてた。文〇の友達から」

「さすが文〇アル」

「いやなんで文〇……それ以外に情報源ないの?」


神楽ちゃんがウンウンとうなずいてる横でツッコむ。


「それはさながら、ル〇ンが若かりし頃、カリオ〇トロの城に侵入し、ゴート札をぬすみ出し、銃で撃たれてク〇リスに助けられたごとしなのでござるか?」


トッシーのよくわからない例えに、源外さんは「あー、うん」と生返事をしつつ「何言ってんのコイツ?」とうさん臭そうな顔で銀さんに視線を向けた。


「ね? ウザいでしょ? ねえ、そのチップ早く壊しちゃってよ」

「無理無理。だって背骨にチップくっついちゃってんだもん。それ取ろうとしたら近くの神経までガツっといっちゃうからさ」

「えー、なんか手はないの? ヘタレを治す手は」


銀さんがたずねる。


「では、あれをやるしかないな」


源外さんが意味深につぶやいた。

第37話→←第35話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yunami☆彡(プロフ) - 美穂さん» ご覧頂きありがとうございます!楽しんで頂けてとても嬉しいです♪今年受験生になるので更新の頻度が落ちるかもしれませんが、今後ともこの作品をよろしくお願いします! (2019年2月2日 16時) (レス) id: dcfedc9460 (このIDを非表示/違反報告)
美穂(プロフ) - こんにちは☆凄く面白いです(*^^*)これからの更新楽しみにしてます♪ (2019年2月1日 12時) (レス) id: 8db3d29e8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yunami☆彡 | 作成日時:2018年8月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。