検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:14,796 hit

十六話:そう楽じゃない。 ページ20

天月side



・まず、今回は異変班と解決しにくる人達を退ける班(以後解決班)に別れるらしい。

・異変班は相川双子だ(しかし、まふの擬人化等の一部は解決班)。解決班は残りの皆。うらたさんはどちらでもない調べ班だ(ぬこ太も含む)。

・まふおの一部の能力、GUMIちゃんの能力、『音を奪う程度の能力』で、声を奪う。そして、奪った声はリンちゃんの『音を反響させる程度の能力』で離れた場所に奪った声を反響させる。vocaloid同士、音の共有ができるらしい。

・まあ、音が聞こえなくなるのはわかるよね。ロロ君だ。

・まあ、最後のは降らすからぬいぐるみが大量にいる。そこは蒼波君に頼るのかと思ったのだが、彼は人里の方で分身を作っているので、真春が自力でやるらしい。といっても、ただ絵のコピーを繰り返すだけなので簡単な作業らしい。あ、生きてないよ?ちゃんとしたぬいぐるみだよ?

真春「・・・といった感じかな。最後の降らせるのはこれで子供たちが喜んでくれたらなって思ってだよ」

真春はなにげに子供好きだ。

坂田「それはそれでいいんやないか?」

そらる「だな」

僕もさかたんに向かって頷いた。

真春「・・・よし。全員それでいいっぽいからこれで決定します!!・・・で、今すぐ異変を起こしたい所なんだけど、そらるさん。東方のキャラがとどめに使う技・・・その名はなんでしょう?」

そらる「・・・スペルカード。そういえば俺達、弾幕もまだ出せてないな」

弾幕についてはこの世界に来たときに聞いたけど・・・

天月「でもそれを使うにしろ、出し方がわからないよ」

真春「それについては紫さんに頼った。どうやらコレを付けて念じると弾幕が出せるらしい。スペルカードは自分で作れって言われた。まあ、イメ画はできてるから後は具現化するだけだよ」

真春はなにかのネックレスを取り出して、スペルカードについて説明した。

うら「・・・あのさ、さっきから能力使って96猫さん達探してるんだけど、見つかったよ」

真春「・・・やっぱりか。どこら辺?」

うら「目じゃないから詳しくはわかんないけど人里の西のはずれにある森の方。魔法の森ってたかな?」

そらる「魔法の森って魔理沙さんやアリスさんが住んでる所だね」

そらるさんは壁に掛けてある大きいボードを見ながら言った。

____________________
キリ悪すぎワロタ

十七話:スペルカード→←十五話:ということで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 東方
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なー - あの、多分、「君氏危うも近うよれ」は、まふまふの作った歌だと思います。遅くてすいません。 (2019年3月6日 16時) (レス) id: 00fd9cb7de (このIDを非表示/違反報告)
三國おと♪ - 三國おと♪アナウンサー「緊急速報です!まふまふさんが不便です!直ちに作者さんへ評価ボタンをおせぇ!(略・面白いからみんな評価を押しましょう。)」という訳です! (2018年12月1日 22時) (レス) id: bd02d20487 (このIDを非表示/違反報告)
月見さぁ(プロフ) - みれんさん» はい!これからも頑張ります! (2018年2月9日 19時) (レス) id: 82e306e30c (このIDを非表示/違反報告)
みれん(プロフ) - とても面白かったです!これからも更新頑張ってください〜! (2018年2月9日 19時) (レス) id: 9aa99ed309 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見さぁ | 作成日時:2017年12月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。