検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:24,537 hit

ページ8





夜中の病棟、1つの個室だけがやけに明るく光り、
何人かの看護師がベットの周りに立っていた。


ピッピッ、と心電図が音を鳴らし、鼻から管を通した彼女がベットに横たわっている。




「.....もう落ち着いたから、あとは任せて。」


看護師たちを、病室から出ていかせ、横たわる彼女の横にある椅子に座り込む。

大きくため息をついた。

今日の夜、病状が悪化した。急に苦しみだして意識を失い、今は何とか意識を取り戻した。




「....せん、せー?」

「...!起きたの?体は大丈夫?苦しくない?」


小さく、か細く話す彼女に質問する。

俺の質問攻めがおかしかったのか、彼女は少し
顔を綻ばせる。

いつものようにけたけたと笑う気力がないのに、
少しだけ胸がチクリと痛む。




「.....ずっと、言いたかったんだ。」



突然、彼女が俺の方を見つめて話し出す。



俺から彼女に質問することはあっても、今まで、彼女から質問されることは無かった。


「....なに?」



彼女の声をしっかりと聞き逃さないように。
耳を近づけて声を聞く。






「あのね、ドクター。」

わ→←タ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見英 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぷり子(プロフ) - お眠のねむさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!最後まで読んでいただきありがとうございます! (2018年9月25日 6時) (レス) id: baa033ac3c (このIDを非表示/違反報告)
お眠のねむ - 切ないのすき。、、、、、そうだね。いつか死ぬんだよね。今を大事になんて、綺麗事かもしれんけど、でもいい思い出にしたいよね。うん。学ばせていただきました( ∩ˇωˇ∩) (2018年9月24日 23時) (レス) id: e0f075e31d (このIDを非表示/違反報告)
ぱぷり子(プロフ) - いぬじゅん。さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!頑張ります! (2018年9月24日 20時) (レス) id: baa033ac3c (このIDを非表示/違反報告)
いぬじゅん。(プロフ) - とっても切なくて、感動しました!!素敵な作品をありがとうございます。私もこんな作品書けるようになりたいです…(笑)これからも頑張ってください、応援しています! (2018年9月24日 20時) (レス) id: c04535af07 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぷり子(プロフ) - 桜朱さん» うわー!めちゃ嬉しいです!( ; ; )ありがとうございます! (2018年9月24日 19時) (レス) id: baa033ac3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぷり子 | 作成日時:2018年9月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。