検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:17,145 hit

宣戦布告 ページ9

「覚悟は出来てるって顔してる」

「まあ当たり前っすよ、覚悟してきてるんで」

「へえ…意外だったな」


人にエスコートとか言っておいて、意外とはなんなんだこの人。

俺は、野草のテーブル席で五条さんと向かい合って座っていた。

そして、カウンターの奥では、仕事をするフリをしながら、みもざ伯父さんが俺たちの会話に聞き耳を立てている。


「全部聞いたんだ、これ以上踏み込ませてもらう。…それに、俺にはマブたちもいるしな」

「あの写真に写ってたサークルメンバー、全員呪術師なんだね」

「ああ、そうらしい」


「なるほどねえ」と呟いて、五条さんは少し考え込んだ。

そして、人差し指を立てて、にっこりと笑い、俺を見た。


「つ・ま・りー………今のところ、呪術界のことを知りたいからっていう理由で妥協するだけだけど、とりあえず僕の彼女になってくれるってことでいい?」

「ブッ」


俺は伯父さんがサービスで渡してくれていたカフェモカを、勢いよく吹き出した。


「え、違うの?」


テーブルを拭いている俺にそう首を傾げながら問いかけてくる五条さんに、「いや、そうですけど……」ともごもご返す。

そして、大きく深呼吸して一度落ち着いてから五条さんのことを、ニヤリと笑いながら見つめた。


「五条さん、宣戦布告してやるよ。

もし本気で俺が好きなら、妥協で付き合う俺のこと、落としてみろ」


生意気すぎる口の聞き方なのは分かっている。

一歩間違えたらやばいってことだって分かっている。

けど、もし、これで五条さんが意地になってくれたら……

妹を助ける機会が、生まれる可能性はある。


俺の言葉にキョトンとしていた五条さんは、ふと俺にニヤリと笑い返してきて、



「上等」



馬鹿低い声で、そう一言口にしたのだった。

特別入寮届→←欲張り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジンジャエール | 作成日時:2021年5月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。