検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:17,147 hit

いやなんでそんなことを俺に隠してた?!?! ページ5

全て、話し終わった。


「ってことです」


俺がそう締めると、マブたちは一気に静まり返った。


「そういうことはなぁ………」

「「早めに相談しろよ馬鹿野郎!!」」


一斉に叫ばれて、俺はびくりと肩を跳ねさせた。

目を丸くしていれば、マブたちはさらに続ける。


「まあ、俺ら以外に相談しなかったのはよかったな」

「そこだけは偉い」

「けどお前抱え込みすぎ」

「相談するとかの頭なかったのかよバーカ」


なんのこっちゃと固まっていれば、「あー、よかったよかったー」と言いながら、四人して酒やらつまみやらタバコやらを取り出してくつろぎ始めた。


「おっ、お前らなんなんだよ!
せっかく信頼して信用して相談したんだからマトモな答え返せやバーカ!!」


俺がついカッとなってそう叫ぶと、マブたちはにっと笑った。


「よし、ようやくいつものよつばじゃね?」


よもぎのその言葉に、俺はうぐっと言葉を詰まらせる。

こいつらもこいつらなりに、俺の事考えて行動してくれてたのかと思うと、なんだかジーンとする。

そう思っていると、さくらが衝撃の事実を口にした。



「まあ、僕らも呪術師だし」



「そっち系の相談には乗れる乗れる」と言うさくらの肩を、俺はガっと掴んだ。


「………………今なんて?」

「………僕たちが呪術師だって言った」

「お前ら全員?!」

「おん…」



「いやなんでそんなことを俺に隠してた?!?!」


そう叫び、「呪術師って危険職じゃん!」と更に喚く俺を、四人はまあまあと宥めてくる。


「だってなー、俺らの仕事って、よつばの護衛だし」

「はあっ?!?!」

「ちなみに依頼主はみもざさんだぜ」

「はあっ?!?!?!」


漫画のようにデフォルメされたら、確実に目をぐるぐると回しているであろう情報量に、俺は先程までの悩みが逆に軽くなっていた。


「でも、俺らがお前といたのは、普通に本心から楽しいからだけどな」


紅葉のその言葉に、少しときめいたのは墓まで持っていくべき俺の秘密である。

必読 これからの更新について→←マブ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジンジャエール | 作成日時:2021年5月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。