検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,650 hit

感情 ,■ 中島敦 ページ3

.




鈍くて 、 気づいてくれない 。

この感情をどんな言葉で表せばいいか 、 検討もつきやしない 。




.


「 ちょッと買い出し行きます 。 乱歩さんのお使い咎 、 あるので 」

「 あッ 、 少しだけ待ッて下さい 」



簡単な支度と共に社を出ようとした私を引き止めたのは 、 最近……二週間前くらいに入ッて来た敦くんだッた 。

初めて会ッたのは 、彼の異能の姿だッた 。
人虎と言われて院を追い出され 、 一人途方に暮れて歩いていたとか 。
私が知らない内に入社試験何かもあッたらしい。

彼の笑顔が相当 、 ずっと 、 印象に残ッている 。
忘れられなくッて 、 胸が締まるような感覚がした 。



「 お待たせしました 。 行きましょうか 」

「 有難うね 。 買い出しくらい一人でも行けるのに 」

「 あはは 、 一人は流石に危ないじゃあないですか 。 それに着いていけと太宰さんからの命令ですし 」

「 そッか 。 」



買い物袋をお互い抱えながら 、 少し橙に染まる空の下を歩く 。
……社を出た時なんかは真ッ青だッたのに 。
ここ最近は 、 すぐに時間が経つのだ 。



「 ねェ 、 少しだけ遊ばない ? 」

「 遊ぶッて …… なにでですか ? 」

「 期限は 、 三十分くらい 。
私の言う気持ちの言葉 、 教えてくれたら敦くんの勝ち 、 ね ? 」



不思議そうに敦くんは 、 此方を見た 。


__ あのね 、 胸が締まるみたいになッて 、 笑顔がまた見たいんだッて思うの 。 これ、どんな感情 、 なの ?





.



作者本人があまり理解できていない節が……

こんにちは 、 合作の相方を担当します 、 テルと申します 。 普段は別界隈の方で生きております 。

今回は文豪lストレイlドッグス初挑戦の為至らぬ点は多く見られると思いますが 、 温かい目で見て頂きたい 。

これから慣れていきたいです 。どうかよろしくお願いします 。

意地悪 .□ 江戸川乱歩→←心配 .□ 太宰治



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:文スト , 合作 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももぱんまん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年1月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。