検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:30,419 hit

せめて人間にしてはくれまいか? ページ44

仙蔵side

取り敢えずギャーギャー騒ぎまくる3人は(どうせ後から来るから)放っといて私と伊作・長次は先を急ぐ事にした。
これ以上の足止めは結果的に遅れる事になるからな。…ん?あぁすまない。説明が足りなかったな。
今日私達が集まったのは他でもない。学園長先生がいつもの突然の思い付きで忍術学園で「大同窓会」をする事になったのだ

伊作))しかし学園長先生未だに現役でいらっしゃるんだから凄いよね^ ^

長次))…元気が一番

果たしてそいう問題なのかは兎も角。大同窓会について説明をしなければなるまい。
大同窓会それはー

留三郎))しっかし学園長先生も凄い事を考えたよなぁ

文次郎))あぁまさか俺達が6年だった時の後輩達みんなを集めての同窓会なのだからな

小平太))仙蔵

いつの間にやら来ていた馬鹿3人に少し驚きつつもゴソゴソと懐からある物を取り出そうとする私に小平太と伊作は揃って手を差し出して来たので 何だ?
と聞けば2人は声を揃えて

伊・小))私にも

仙蔵))自分のはどうした?

小平太))忘れた(・∀・)

伊作))落とし穴に5〜6回堕ちたらいつの間にか壊れてた(´;ω;`)

…何処からつっこめばいいのやら…
取り敢えず小平太は長次が貸してやってたので伊作に傘を貸し、揃って開く

丁度その時になって雷雨が降り出した。勿論、文次郎・留三郎の2人はびしょ濡れ…まぁ正直ざまぁみろとしか思わないので再び放置して学園へと向かう

小平太))卒業式か…今思い出しても私達はAと違ってふつーうだったなぁ

仙蔵))…卒業式を狙ってドクタケ忍者隊が襲って来てそれをバレーボールを使って撃退したのが普通の卒業式か?

小平太))ꉂ(*°∀°*)ハハハ 細かい事は気にするな!

いや、細かくはない

長次))だが、まさかAが戦好きで有名な城へ行きたいというのは驚き…だった…な

陽気に笑う小平太の隣で傘を直しながら(文次郎達がまた喧嘩しだしたお陰でまた晴れた)ボソリと呟く長次の一言に皆は頷き当時を思い出す

伊作))うんうん。てっきり僕はサボれる場所が沢山あると噂のオニタケに行くのかと思ったよ

留三郎))まぁ…3日でその城滅びたがな

長次))しかも自滅

文次郎))次に言ったのもこれまた戦好きの城だったな

小平太))今度は2日で滅びたな

仙蔵))そして次に就いた城は1日で終わりを告げたことから新しく付いたあだ名が…

全員))細菌兵器!

ふむ…改めて言うと奴はどんどん人間から離れていくな…まぁ奴らしいと言えば奴らしいな

ご本人はまだ登場はしない→←あれから10年後の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 忍たま乱太郎 , rkrn   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかき(プロフ) - 慶さん» ありがとうございます!明日か明後日ぐらいにはあげられそうなのでもう少しお待ち下さい(^_^;) (2017年8月17日 11時) (レス) id: 7d4cafda83 (このIDを非表示/違反報告)
おかき(プロフ) - うまま棒さん» ありがとうございます(*^^*)もう少ししたら更新出来そうなので少々お待ち下さいm(_ _)m (2017年8月17日 11時) (レス) id: 7d4cafda83 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください (2017年8月17日 3時) (レス) id: ae24555875 (このIDを非表示/違反報告)
うまま棒 - 更新待ってます!! (2017年8月14日 8時) (レス) id: f35ddab52a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかき | 作成日時:2016年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。