検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:30,414 hit

昔話って良く脱線するよね? ページ34

学園長 side

そうじゃの…では乱太郎の父君平之介殿が儂に相談した時の事から話すとしよう
そう…あれはまだ月もない夜じゃったのぅ

平之介))お願いいたします

夜中に起こされ儂に面会に来たと言う平之介殿は地面に頭を擦り付けん勢いで懇願する彼の頭を取り敢えず上げさせて話を聞いた

学園長))ホォ〜

城に攫われ暗殺者として仕立て上げられた少女を匿ってくれ それが彼の言い分だった。そして儂の答えは

学園長))面白い!




??))ちょーっと待ったぁぁぁ!

学園長))何じゃ?

全く…これから良いところだと言うのに…此奴と来たら 儂の目の前で真剣に話を聞いていた卒業生(まだしてない)は はい! と手を挙げて遮ったのを渋々見る

A))面白い とは何ですか?!面白いって?!

学園長))面白かったのだから仕方あるまい

一同))確かに…

A))て・めぇ・ら…(゚皿゚#)

しんべヱ))それでそれで?!それからどうなったんですか(*≧∀≦*)?!

つぶらな瞳を更に輝かせ ねぇねぇ! とせがむしんべヱの頭を撫でてやりながらいつの間にか儂の話に耳を貸す生徒 ・ 教職員 & その他達の顔を見渡しながらまた静かに語り出す


平之介))面白い…?

はて?と首を傾げる平之介殿を儂は楽しそうに見ながら頷くとその城から救い出した少女を学園に匿う事にした。勿論タダでは無い。学園を途中入学させてやる代わりに少女…Aにはその城の情報を提供して貰った


学園長))だがのぅ〜当時のAは表情が丸っ切り無くてつまらん事この上なかったわい

小平太))あったなぁ!そんな事(*≧∀≦*)

三木ヱ門))当時は有名でしたよね〜中在家先輩と並ぶ程無…何でも無いです

長次))…?

雷蔵))気にしなくて良いですよ(*^^*)

ゴゴゴ…と雷蔵に睨まれ 無愛想 と言う言葉を飲み込み押し黙る三木ヱ門の顔には薄らと汗が滲んでおるわw

きり丸))乱太郎の所でもそうだった?

乱太郎))いやー普通にコロコロ表情変わるし悪戯もしてたよ

A))言っておくが悪戯はしてたぞ?

そう。此奴 表情は無かった癖に悪戯はしっかりしておりしかも隠密にしてたものだから誰が犯人かも分からず学園を騒がせおった

仙蔵))結局誰が犯人を突き止めるか文次郎と留三郎が勝負をし出して

喜八郎))僕が落とし穴を仕掛けてた所を偶然 悪戯仕掛けてた先輩が落ちて来て分かったんですよね〜

A))あの時は学園のみんなに半殺しされそうになって大変だったなぁ〜

伝蔵))話脱線してるが良いのか?

喧嘩早よw→←まさかの的外れなの?!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 忍たま乱太郎 , rkrn   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかき(プロフ) - 慶さん» ありがとうございます!明日か明後日ぐらいにはあげられそうなのでもう少しお待ち下さい(^_^;) (2017年8月17日 11時) (レス) id: 7d4cafda83 (このIDを非表示/違反報告)
おかき(プロフ) - うまま棒さん» ありがとうございます(*^^*)もう少ししたら更新出来そうなので少々お待ち下さいm(_ _)m (2017年8月17日 11時) (レス) id: 7d4cafda83 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください (2017年8月17日 3時) (レス) id: ae24555875 (このIDを非表示/違反報告)
うまま棒 - 更新待ってます!! (2017年8月14日 8時) (レス) id: f35ddab52a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかき | 作成日時:2016年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。