検索窓
今日:29 hit、昨日:30 hit、合計:588,470 hit

69 ページ23

あれから太宰と織田さんは音沙汰無い。

気まずくなってしまった所為もあるのかもしれないが、織田さんが何の連絡も返せないという事は、あの二人は本当に今忙しいという事なのだろう。
マフィアだからその仕事内容はきっと危険が付き物なのだろうが、無事であることを祈るのみだ。そして、太宰がその仕事を終えたら、謝ろう。素っ気ない態度を取ってしまったのは後悔しているのだから。

時折中也からは連絡が来る。
中也も忙しいだろうに、「太宰に比べちゃそうでもねェよ」と顔を出しに来る事もあった。

「手前、太宰と何かあったのか?」

云い辛い事をズバッと核心を突いてくる中也に「う゛っ」と分かりやすく動揺してしまう。
矢ッ張りな、と云わんばかりに中也は溜息を吐いた。

「太宰の奴が最近なんか苛々してるから何事かと思ったが、まあ多分手前絡みの事なんだろうなとは思ってたが」

「いやあ…俺が一寸素っ気ない態度取ってしまったというか…」

「……まあ深くは聞かねえけどよ。其れは最近織田と何か話してる事にも関連するか?」

鋭い。中也は結構勘が冴え渡るタイプだから、正直本当に油断ならないというか、普段太宰をガミガミ叱っているから思われないのだろうが、恐らくは天才肌だ。
恐ろしく頭の回転も早いし、聡明だ。太宰が余りにも狡猾で、それ以上の天才肌なものだからあまり分からないだけで。

「云えねえって顔だな。ま、察するに俺らの事じゃねえの」

「…何で」

「手前らの距離感の事は前々から俺らも思ってたし、手前が悩んでるのも当たり前だろ。他人が気付く位なんだ。
だから話しやすくて年上の織田に相談してたが、其れを太宰に問い詰められたとかじゃねえのか」

「…何でわかっちゃうかな」

「考えりゃ分かる。……まあ太宰は手前を前にすると阿呆になるから、其処まで至らなかったみてえだがな」

ぽんぽんと頭を撫でられる。
貼り付けていた様に固まっていた顔の筋肉が緩々と緩むのが分かって、大人しく其れを享受した。
…小さいと云ったら中也は怒るけど、お兄ちゃんみたいだ。嗚呼、そうだ。中也も面倒見が良いんだ。身内には甘い傾向がある、そういう所はきっとマフィアに向いてないんだろうな、って処が。

「友達と喧嘩とかした事ねえタイプだろ」

「…思い返すと、大きな喧嘩とかはなかったな」

「だろうと思った」

俺の顔を見た中也がぱちりと目を瞬かせる。
「酷え顔してんぞ」とすら云われた。

俺は今、どんな顔をしているのだろうか。

70→←68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (542 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
854人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 勿論不快にさせた事実は変わりませんが、改めまして女狐呼びは後日修正させていただきます。公式からの呼び名がもし出たらその際はまた変えるかもしれないです。今回はお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。 (2019年7月28日 1時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ららさん» 妲己、というのもよく考えたら失礼かなと思ったので追記を。前記の通りキャラを貶す意図はなく、クリスティ爵の残酷な面が垣間見える彼女の言葉一つで街を焼ける、といった権力の強さに狐であった妲己のようだ、といった自分の解釈もあります。→ (2019年7月28日 1時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 呼び方の方は後日修正させていただきます。コメントありがとうございました。 (2019年7月27日 23時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 誤解を招くようですが、クリスティ爵はとても好きです。映画で動いて声もついたのは本当にとても嬉しかったです。映画のイメージで「こう言う感じの方かな」と言ったイメージが先走ってしまって申し訳ありません。それと夢主持ち上げ、というよりはその辺の→ (2019年7月27日 23時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ららさん» といった意味で女狐呼びをさせていました。軽率にしてしまい申し訳ありません。情報が少ない方なので、私なりの解釈等も混ざってしまい、呼び方等に不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。決してキャラを貶すために使ったものではありませんでした。→ (2019年7月27日 23時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。