検索窓
今日:70 hit、昨日:59 hit、合計:1,038,088 hit

12 ページ13

・太宰視点

「………ねえ渡瀬君?君確か卵を買いに行っただけなのだよね?如何して隣に、見覚えありまくりの蛞蝓野郎がいるんだい!!」

「なァんでこんな所に居るんだよ手前はよ」

「な、蛞蝓野郎って…」

事は数十分前に遡る。
渡瀬君が「咖喱に、 卵入れて混ぜると風味がまろやかになって、辛さも治るらしいよ。まあ、その友人さんが食べる様な物だと意味ないと思うけど」と云ったのが始まり。

「へえ、混ぜて食べた事なんてないから気になるね」

「やってみる?甘口だけどこれ。……あ、でも卵無いな」

「私が買いに行こうか?」

「良いよ、太宰君お客さんだろ。でもまあ卵無いと困るからついでに買って来るよ。直ぐ近くのとこで買うから待ってて」

……なーんて、普通に見送っちゃったのが失敗だった。
引き留めておけばよかったとあれほど後悔した事はない。真逆、外に出て中也とエンカウントするなんて思う?何なの渡瀬君マフィア吸引機か何かなの?

「ええと、2人は知り合い?」

「知らないね、こーんなチビで蛞蝓で帽子のセンスが悪い男の事なんて!」

「あァ!?第一手前は何呑気に一般人の家に上がり込んで寛いでンだ!!如何言う経緯でそうなったんだよ!!」

「中也には関係ありませ〜〜んほら帰った帰った」

しっしっと追い払う様な仕草をすれば、中也の顔面に青筋が浮かび上がる。
其れを見た渡瀬君が、「ええと、中也君で良いのかな」と言えば「……ンだよ」とぶっきら棒に返事をする中也。

「今ご飯作ってたんだけど、中也君も食べてく?」

「はぁ!?渡瀬君ちょっと!!」

「知り合いだが何だか知らないけど、どうせ此処まで来たなら食べて行くのもいいでしょ。」

「…見ず知らずの人間にかァ?」

「中也君結構食べそうだよね。何ならお好みでカツもつけるよ」

「話聞けよ。……食ってく」

カツに釣られたのか、何の他意も含まない渡瀬君の態度に気が抜けたのか、何方かは分からないけれど結局食べていくことになった中也。
色々言いたいこともあるし突っ込みたいけど、カツって何それずるい。私も食べたい。



「渡瀬君私も!中也より大きいカツで!」

「太宰君卵もカツもとか欲張りだなぁ」

「(太宰のクソ野郎をあしらってやがる…)」


中也から白い目で見られているのは黙殺しておいた。というか中也の存在を無視した。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (756 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 未だに太宰のSSRが来ない😭(やり始めて1年半です) (3月4日 6時) (レス) @page38 id: 384173ed73 (このIDを非表示/違反報告)
安息香酸 - コメント失礼します。もし良かったら番外編のパスワード教えて頂きたいです! (9月8日 14時) (レス) id: 7f39e79d81 (このIDを非表示/違反報告)
おしとう(プロフ) - ミナさん» コメント失礼致します。もし可能でしたら番外編のパスワード教えていただきたいです!! (2023年3月4日 21時) (レス) id: b3cffe0f1c (このIDを非表示/違反報告)
ミナ - 番外編のパスワードを教えてもらいたいです! (2022年3月12日 18時) (レス) id: edad4e8a78 (このIDを非表示/違反報告)
ama846(プロフ) - コメント失礼します。もしよろしければ番外編のパスワードを教えて頂けませんか? (2021年12月19日 21時) (レス) id: bfb29f0477 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。