検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:214,446 hit

11 ページ13

貴方side



そんなどーでもいい事を思いながら


することもないので


もう一眠りしようとしたら、



貴「!!…?」



近くで白衣の奴らの匂いがした


でも匂いが薄くて小さい…


血の匂いもする…



その匂いはそれ以上近づいてくることはなかったから



ほっておくことにした。





だけど、少し気になったので



匂いがる方に行くと


そこには_______

















刀で切られたような傷があるウサギがいた



血が出てる…。まだ息はあるみたい



状況はなんとなくわかった。




とりあえず私はウサギを治療した。



近くの川で傷口を洗い流して

薬草を潰して塗って

固定するものが無かったので

洗った葉を布がわりにして

ボロボロの服破ってを巻いて固定しておいた。


傷口洗ったとき、めちゃめちゃ暴れられて
抑えるのが大変だったし、噛まれたし…



今の季節はきっと睦月。
こんな時期に薬草はほとんど無いが
私が使った薬草は大体年中あるから大丈夫だ。



まぁ、
治療し終わると

ウサギは眠ってしまった。





なにもすることが無くなったので


中断された二度寝を再開した。












私が目を覚ますとウサギは隣に居なくて
日もだいぶ傾いていて……どんなけ寝てたんだよ…



ウサギの代わりに木の実が置いてあった。


ウサギが持ってきてくれたのかなー


なんて馬鹿げたこと考えていた。













こんなことしてたから、


近くに居る人間の気配にすぐ気づけなかった。


どんなけ、間抜けなんだよ私は…












気配に気付いて自分の気配を消して逃げ出した時には遅かった


























「そんなに警戒しなくても大丈夫ですよ」

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 吉田松陽 , 松下村塾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめこっぱんまん(プロフ) - ミリアさん» コメントを読むと、とても力を貰えます。頑張ろうと思えます。……また機会があれば、この小説ふと思い出して頂ければ幸いです。って我が儘ですね…。 2年間も返信待たせてしまい申し訳ございませんでした。コメント有難うございました。 (2020年3月13日 22時) (レス) id: b0dd1a3248 (このIDを非表示/違反報告)
こめこっぱんまん(プロフ) - ミリアさん» 2年経ってしまいましたが、コメント有難うございます。大好きな作品と言ってもらえて嬉しい限りです。それとリクエストも有難うございます。もう、読んで頂けないかもしれませんが、これからも頑張りたいと思います。 (2020年3月13日 22時) (レス) id: b0dd1a3248 (このIDを非表示/違反報告)
こめこっぱんまん(プロフ) - ミリアさん» ミリアさん、ほんとうに申し訳ないです。コメントくれていたのに、、お礼を書いていたハズなのに実行できていなくて、返信が2年も経ってしまって……本当に本当にすみませんでした。今更なんだと言われてしまっても仕方ないです。けど、謝らなければいけないことです (2020年3月13日 21時) (レス) id: b0dd1a3248 (このIDを非表示/違反報告)
こめこっぱんまん(プロフ) - JYUGOさん» コメントありがとうございます。 一番ですか嬉しい限りです(*´ω`*) 急がなくても大丈夫なのでゆっくり暇なときに読み進めてもらえると嬉しいです。 これからも頑張っていきますね! (2018年8月1日 20時) (レス) id: b0dd1a3248 (このIDを非表示/違反報告)
JYUGO(プロフ) - とってもよかったです。まだ読みきれていませんが、銀魂の作品だなって今まで読んできたなかで一番思いました。これからも頑張ってください。 (2018年8月1日 20時) (レス) id: 5f1181f3f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこっぱんまん x他1人 | 作成日時:2017年6月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。