検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:56,884 hit

ページ6

その日は、特に何事もなく一日が過ぎた。
朝起きればもう彼の姿は無くて、彼と一夜を共にした毛布一つに微かな温もりが感じられるだけで終わった。
それから一か月彼は来なくて、一か月後来たかと思えば、また二ヶ月来なくて。

『嫁になれって言ってた癖に』

もしかしたら夜来るかもしれないと思ったりして、一睡もしない日も以前より増えた。

















3か月後、もう冬も近い。
肌寒いその日に、彼はまた私の家に立ち寄った。

『あ!…ふふ、久しぶりだね』
「おー、」

少し微笑んで見せれば、何事もないように家に入る。
何時も自分の話はせず、来てくれた日も、特に話が弾む訳でも無かった。








『……あの、さ』
「あ?」


















『ひ、否定はしたけどさ、……よ、嫁に行くっての、嫌じゃないって言うか、したいって言うかなんだけど』







上手く言葉が出てこなかった。
目を逸らしてぼそぼそと言ってしまったが、彼には何の事か伝わったようで。

だが彼の様子は何時もと変わらず、一度だけ目を見開いただけだった。
ははっ、と声を出して笑うと、私の方を見た。





























「お前信じてたのかァ?――…ありゃ嘘に決まってんだろ、」









『は…?』



















耳を疑った。






嗚呼、また騙されてしまった。

あの時だって、彼にとって親しい女子なんて私しかいない、なんて勘違いしてた。
やっぱり、初恋は報われないって噂は、正しいんだ。

けどこの瞬間に即座に冷静な判断何て出来ずに、ただ沈下していく心と戦い、ひたすらに耳を疑うしかできなくて。









「お前には、もっと良い相手いんだろォ」









やめて、

そんな事言わないで。
そんな顔しないで。
そんな優しい笑顔見せないで。







ただただ私の心はどん底に突き落とされる








私は他の誰かじゃなくて、

貴方がいいんだよ。
貴方と居たいんだよ、これからも







































私は、









『私はッ、「俺はヤクザなんだよ」……へ…?』






私の言葉を予想したのか彼が言葉を遮った。
怒鳴るように大きな声になる彼。そんな彼は初めて見た。

ヤクザにも驚いたが、それよりも、彼の表情に驚いた。






何で目も合わせてくれないんですか。



















「Aが好きなのは、昔の俺だ。








――…今の俺はもう、あの時の俺と違う。」









7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千秋(プロフ) - ゆきたにさん» えええ、ありがとうございます…!!!(涙)楽園だなんて……ゆきたにさんの推しさんもっと格好良く書けるように努力しますのでこれからも宜しくお願いします…! (2019年5月23日 6時) (レス) id: bd08af8d27 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきたに - えっすごい好きです …………… 普段夢小説とかあんまり読まないんですけどこれは推し … 推しが居た … ここが楽園 … 次の更新楽しみにしてますね ………… (2019年5月22日 20時) (レス) id: f934e0e476 (このIDを非表示/違反報告)
彩琶(プロフ) - さまとさん» あ、あ、あ、ありがとうございます!!!そう言って頂けて嬉しい限りですー!!泣 期待にお応えできるよう精一杯努めるのでよろしくお願いします〜!(^O^) (2019年2月28日 19時) (レス) id: bd08af8d27 (このIDを非表示/違反報告)
さまと - こ、こ、こ、此処に神がおられましたか!!!本当に最高です左馬刻様格好良い…泣 これからも更新楽しみにしてます!!頑張ってください!! (2019年2月27日 0時) (レス) id: c3b5345932 (このIDを非表示/違反報告)
彩琶(プロフ) - どぽぽ2さん» ありがとうございます!!!そういっていただけで嬉しい限りです泣きます((( 亀更新にならないよう精一杯努めますのでよろしくです!! (2019年2月26日 22時) (レス) id: bd08af8d27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千秋 x他1人 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2018年11月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。