検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:3,226 hit

日常 1話 ページ1

琥珀サイド


よぉす、皆さん元気か?


おらは元気だぞ!






国広「何をしている、主」


琥珀「暇で暇でふざけてみた」


国広「この山を目にしてもか」


まんばが目を向けた先には書類の山、山、山…………エベレストのように連なっている。これは、俺が数日、溜め込んだツケだぜ( -`ω-)✧


国広「…長谷部を呼ぶぞ」


琥珀「サーセンでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ」


長谷部は鬼なんだよ、書類が少しでも溜まっているもんなら、即部屋に閉じ込められる。そしていつも…



「書類終わらせないと出しませんからね、主。」


琥珀「そうそう、そうやって言われ………」




ん?気の……せい……だよな




「気のせいではありませんよ、主」




後ろから聞きなれた声が………



ギギギと恐る恐る後ろをむくと般若の顔をしたへし切長谷部が……



長谷部「さて、やりましょか。書類」




さようなら、俺の自由(;つ (00) )つ@ @



















あ〜、暇。最近新しいイベントとかないんだよな〜。(;−ω−)ウーン何をすべきか。




山姥切「おい、主。手を動かせ」




琥珀「ほいほーい」




うちの初期刀怖い(´・ω・`)もうちょっと優しく接して欲しい。三十路のおじさん辛い(´;ω;`)


こんのすけ「審神者様ぁぁぁぁあ、政府からの連絡です!」



ん?政府から知らせかようやく新しいイベントか?もしくは新実装の刀剣男士か?



琥珀「ふむふむ……は?」



国広「なんだ、主」



琥珀「いや、あのな……新しい刀剣が実装されたんだが……刀剣女士らしい」



国広「」


やべぇ。まんば驚きすぎて声が出てねぇ。とりま鍛刀するか。



琥珀「とりま、オール200で」



40分



琥珀「うそん(°д°)これ普通のやつ脇差やん」



そういや今回、刀種って言われてなかったよな。あと1振りしか実装しないって書いてたし。うん、諦めよう。



と40分前は思っていた。



この時の自分を殴りたい。なんで手伝い札使わなかったんだよ!





40分後



とりま、顕現してみるか〜。脇差みんなおるけど。



そうして現れたのは金髪のちっこいまんば?だった



「 我は、夜叉国広。鬼神と呼ばれし、鬼姫の愛刀だ。」








は?

2話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 堀川派
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リース | 作成日時:2023年3月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。